pikaさんの日常,  バルーンギフト

【広島】バルーンアーティストあるある?!★クーラー、もうつけちゃいました!

みなさん おはようございます💦

今日は、いつも5時台とか、4時台にブログ更新してるのにバタバタして この時間になっちゃいました💦
書くこと決めてたのにぃーーーー💧
まぁ、こんな日もあるでしょう(笑)

今日は、なんだか天気も悪そうですが1日クーラーつけて頑張らなくては!!
さて、もうクーラーですか?!って思った方も居るのでは?

実はpikaは、あまりクーラーが好きではありません。
車に乗ってもクーラー付けて窓開けたりするくらい( ´艸`)
それ意味ないやん(笑)って思いますよね?
だけど冷たいクーラーの風だけだと、なんだか人口っぽくて好きじゃないんです💧

なので夏も日中クーラー付けなくて、たまに昼寝で目が覚めると汗が首元に垂れてるって事もよくあります(笑)
汗びっちゃりで部屋に居ても平気な奴です。

そんな私が、ここ何回かクーラーをズットかけてます。
それはバルーンアーティストあるあるなのですよ!!

我慢できる暑さでもクーラーをつける!バルーンアーティストあるある

つい最近もクーラーかけてましたが、それはバルーンアートを作る為です。
つい最近作った物は、まだ相手側の方が開けてないらしく きちんと元気な姿を確認してからと思ってるのでInstagramやFacebookにもアップしてません!
これを作る時にもクーラーかけてました(笑)

バルーンは99.何%ってとこまで天然のゴムで出来ています。
輪ゴムとかも同じですが、使ってると切れたりしません?
あれと同じでゴムが空気や温度によって劣化しちゃうから起こるんです。

バルーンアートは細かい作業が多いんです。
そして長く保たせる為に、バルーンの内側にコーティングをしたりします。

このコーティング剤…ネトネトとしたベターとした液体です。
手にも付いたり服にも付いたりします。
なので作業の合間には掃除したりします。
モップは便利ですわぁ~⤴️⤴️

バルーンを作ると静電気も凄いので、これで細かいコーティング剤のゴミや髪の毛なども何度も掃除して付かないようにしてます!


そして、ブログのトップ画像のようにビニールの袋の中に入れておく訳ですよ!

最近お届けした物は、なんと東京へ送りました。
無事に元気である事を祈ってます。
既に作って1週間くらい経とうとしてます⤵️⤵️
心配でーす😭😭早く開封して喜んで欲しいですね😊

そのコーティング作業をすると、なんだかバルーンが少しホニャホニャした感じになります。
そして、風や暑さで劣化するとパンッと放置してても割れたりします💦
これには、かなり凹みますよ_| ̄|○

だって1本1本、バルーンの中にコーティングして膨らまし、位置も決めて出来てる部分が割れちゃうんですから…。
昨日も、それが続けて起こって やはりクーラーつけてないからだーーって事でクーラーの出番となりました。

クーラーが、そんなに好きじゃない私でも、クーラーがんがんに付けて作業するので娘と旦那は大喜びでしたけどね(笑)
娘と旦那さんは暑いのが超苦手なのですが、ギリギリまで私つけないので!!(´∀`*)ウフフ

そんなクーラー嫌いなpikaは、今日もクーラーの中で作業ですよ!!
また、完成したらブログに書けるといいですね😊

でわ、ブログ更新遅れましたが 皆さん行ってらっしゃーい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA