pikaさんの日常

海外から何故かLINEで問合わせがきます★私のLINE IDが問題なんです

みなさん、こんにちは

今日はエイプリルフールですが、この海外から問合わせは本当の話なんですよぉ~(笑)

最近はネット環境も整って何するのも便利になりましたね。
ポケベルからスタートし、ピッチからスマートフォンへ個人の連絡手段も どんどん変わっていきました。
そしてメールも今は個人のメール使うよりもLINEやmessenger、Skypeなどなど簡単にリアルにやり取りできる便利な世の中になりました。
そして、海外って凄く凄く遠くに感じていた世界だったけど
簡単に写真で見たり、SNSを通じて仲良くなったり
LINEやSkypeでも友達になれるようになりましたねっ。
そんな便利なLINEなんですが、最近になって困ったことが起こるようになりました😥😥

私のLINE ID

私のLINE IDなんですが、こちらのブログに載せているのとは別にLINEを持っています。
よく使われる世界共通の言葉をIDに設定しています。
が、ここで問題が…。
この世界共通ってトコが問題なんです。
誰もが知ってるからLINE IDに使われるんですね。
そして私が使ってるのは、当然ですが私が使用中なので使えません。
なので、どうやって使うかというと
私の使ってるLINE IDそれプラス国の名前だったりします。
例えばHongKongとか、Bangkokとか付けるわけです。

どんな問題が起こったのか…

私のところには色んな国の人からLINEが届きます(^_^;)
それも皆間違いだったりします(笑)

最近多いのはネイルショップを開店された海外の人あてのLINEです!
問合わせなんですが、バルーンのじゃないんです(笑)

アナタのネイルのワークショップに入りたい!
アナタのネイルショップがオープンするね!
アナタのネイルのセンスが好き!とかね(^_^;)
違うことを伝えるとLINE IDが入ったInstagramなどのスクリーンショットを撮って送ってくれます。
確かに映っているのは私のLINE ID
+国の名前が入っているLINE IDです(^_^;)
違うじゃまいかーーーーーと叫びたくなりますが毎度の事です。

なのでLINEの返信するんです。
LINEの宛先を間違っていること。
私は日本人であること。
LINEIDを確認してみて欲しいこと。
などなどをシッカリ伝えます。

中には、そんなはずはない!と何度も長引くケースもあります。
ワークショップに入りたいのに入れない!と私に訴えるわけです(^_^;)
向こうも自分の想い違いが分かってパニックになっているようで、なかなかLINE IDが違ってる事を告げても分かってくれません💧

そんな時は、あなたはネイルのワークショップを受けることが出来る!このLINE IDに連絡しろ!とまで伝えました。
後から無事にワークショップを受けることが出来るようになったと返信が届きました。
良かったね✨と日本語で書かれた言葉が入ってるLINEスタンプ送っておきました(笑)
ここは、あくまで私が日本人じゃーい!ってとこを強調する為です( ´艸`)

過去も沢山海外の色んな国の人からLINEが届きましたが、このネイリストの方とても人気があるようですね。
この人と間違われて結構届いてます(^_^;)

後ね、時差の関係だと思うのですが真夜中の爆睡している時間にLINEが届くこともあります(^_^;)

こんな感じで、世界共通のよく知られた単語をLINE IDに使うと、こんな事になっちゃう訳です(笑)
何も考えずに付けたLINE IDが、ここまで知れてる言葉と思いませんでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA