未分類

画期的ダイエット方法?★私、こうして痩せました(笑)

12月に入り、今年も残り僅かとなりましたね。
動物達は脂肪を蓄え冬眠に入る季節です!
そして一年で三本の指に入るビックイベントであるクリスマス✨が近づいてきます。

皆さんはケーキの注文や、お肉の注文などしましたか?
私はセブンで、ケーキとアイスケーキと2種類もケーキを注文してしまいました((((;゚Д゚))))
食べられるのだろうか。。。。

そして年末は家族で囲む『お節料理』と今月は沢山のご馳走が食べれる月でもありますね!?
寒いので身体を動かすことも少ない季節でもあります・・・・。

そこで問題が…

この時期って一年で一番太る時期じゃないですかね?

漢方医が言う『太っても良い時期』って?

私、先にも書きましたが重度のアトピーなんです。
かなり辛い時期もありました・・・。
その話は、またいつか書いてみたいと思います。

そのアトピーで何年も漢方薬を飲んでいます。
その漢方医に言わせると、この時期は体重が増えてもいいですとの事。
どういう理由だったか聞いてみると『熊の冬眠と同じなんですよ!』とのこと。
でも、そう言われて『そっか!太っていいのね❤』なんて思いました。

だけどその後に・・・

ただ2月からは痩せましょう!の言葉…(笑)
どうも7月8月に合わせて元の体重に戻さないといけないみたいです。
何事も身体の中に色々な物を溜めるのは良くなさそうですね

だから、今月は体重増えてもいいんです

でも2月までの限定ですよ!!

それまで待てない!何とかダイエットしたい!!

結構女性だったら誰も一度はダイエットしたりしますよね?
そして早く効果が出て欲しいと思ってダイエットサプリや
いろんな広告に出ている物を試しに買ってみたりします。

今まで私、色々なダイエットやってきてます(笑)
結局サプリメントで痩せた事は一度もなかったですね。
たぶん、これ飲んでるから少しくらい食べても大丈夫という甘えが出るんでしょうか?

なのでダイエットで減量出来た時の事を思い出してみました

間食してないんです
ダラダラと食べずにサッと終わってます

ん?何で、そんなこと出来たのかな?

考えてみると、私こう見えてゲーマーなんですが、その頃は某ゲームにハマってまして間食もせずゲームばっかりしてました。
だって両手が操作で塞がるんです(笑)
左手でキーボードを叩き、右手はマウスで操作でしたからね。
そして夜の遅い時間に何も食べることなく、夕食を済ませたらサッとゲームしてたので食べなかったんです。
ゲームが早くしたいが為に!(笑)

そう考えると、やはり食べないと言う結論になる訳ですが
なかなか我慢って難しいですよね?
そこで私の場合は食べたいと思う暇を与えない、そして作らない。

さて、ここで本題です!
私のブログ6日から変わってません?(笑)
そーなんです!私、修行に入ったのです
100日欠かさずブログを書く!という荒行です

これで、ブログの内容考えて打ち込むのでダイエット出来そうです!!

これぞ名づけてブログダイエット!!
だが!体重は公表しない(ぼそ)
100日書けたら何キロ落としたか発表します(笑)
(ホントなのか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA