pikaさんの日常

英語を勉強中の人は気をつけた方がいいよ!!国際ロマン詐欺その2

みなさん おはようございます

国際ロマン詐欺その2を見て、続きあったんかーーい!と思われたかもしれません(笑)

今日は続きと言うよりも、国際ロマン詐欺には共通的に関してのブログです。

pikaは先日の荷物受取詐欺の人とは違う詐欺のも経験しましたね。
これも、やはり途中で『変だろ?これ』って思ったので一方的に『あなたのやってることは詐欺ですよね』『とっても残念ながら話です』『こういう事をすると心が痛む』とか内容送って一方的に切って終わってます。

pikaは、ブログにするにあたり『国際詐欺ロマン詐欺』『国際詐欺』について調べたら結構被害遭ってる方が居て驚きました。
そして、やはりある程度共通してました。

なので、真面目な方が引っかからないようにブログにしておきますね。

国際ロマン詐欺、国際詐欺のインスタグラムの人物像設定

まず海外の人って言うのは共通です。
そして、たぶんイケメンの部類に入ると思います。
返信率高いと思ってるんだろうなぁ~。
確かにイケメンの方が、女性側からしたら良いでしょうよ。

でもね、pikaはヒゲ生やしてる人苦手なのよ…💧
共通してたのが『ヒゲ』(笑)
海外の人の考えでは『ヒゲ』がカッコイイのかな?
まぁ、ヒゲの人でしたね。

投稿した写真の風景とか商品とかに関して『教えて欲しい』と質問してくるのが最初です。
これで真面目に受け答えすると、どんどん質問してきたりする訳ですね。

またインスタグラムのDMは開かないから、何かしら別の連絡手段を聞いてきますね。
何度断っても言ってきます。
これ他の方も共通のようですよ(笑)

また旦那や子供が居るって言っても、全く関係ないような事を言ってくるのも共通でしたね。

あと趣味は、カメラとか海外旅行みたいです。

そして、何気なくインスタグラムの投稿写真はリッチ感を漂わせた写真(笑)
風景や花など多数あります。
pikaは怪しいだろう!って最初から思って返信する人なんで、画像を見ては質問したりして英語の勉強もしてました(笑)

やはり知らない海外の話を知るのは楽しいですよ⤴️
なので英会話の勉強と最初に頭で分かってる方は、どんどん質問して海外の話を聞いてみましょう(笑)

pikaは、わざと画像の中の細かい部分を指摘して質問してみたり、その分野に詳しいならって質問してみたりします(笑)
たまに『ん?それ言う?違うくない?』ってのが出てきますよ。

でもある程度は、きちんと返してくるのでリアルな部分を織り交ぜてるのかもしれませんね。

職業は結構良いとこっぽい感を出してきます。
会社経営とか、プレゼンテーションをするような感じの仕事。
そこから日本へ行く可能性を、なんとなく漂わす感じ。
中には、どこかの海外支援団体に入っていて現地で活動してるって女性を装った人も居たみたいです。

本当に普通の身近な話も盛り込んで返信してきたり、画像も送ってくるので本当かと錯覚してしまいそうなくらい上手い!!(笑)

最近は荷物送る詐欺の他に、投資と言うか仮想通過の話を言ってくる場合もあります。
まず、いきなり言うと怪しむでしょ?
これ少しずつ生活の話の中に頻繁に出してくる訳です。

コロナ禍で企業が倒産したけど、自分の会社は仮想通貨のお陰で乗り越えれたトカ。
今日も仮想通貨のデータを見てから寝るトカ。
貴方にも教える事が出来るよトカ。

そこから普通に返信のやり取りしていくと、仮想通貨を教えるから始めようと持ちかけます。
何度も断っても言ってきます。

そして一番共通してるなぁ~と感じることは何言っても通じてないかのような返信がくることがある!!
中には文章の雰囲気が違ってる場合もあるようですよ!(数人でしてるので返信の雰囲気が変わるそうです)

以上がpikaが実際にやり取りして見えた詐欺の人と、ブログにするにあたり検索して調べた詐欺の人の情報を載せてみました。

真面目に受け答えすると恋愛を考えてる人は騙される場合があるので気をつけてください。
ちゃんと、そういう国際詐欺に関しての弁護士事務所も検索すると多数ヒットするので騙されてお金払った方は早めに相談して下さいね

それでは今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌱🌱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA