pikaさんの日常

ブログを書き続けて300日を越えました!★ここまでを振り返ってみて

みなさん こんばんわ

今日は土曜日と日曜日にある仕事の準備をするのにバタバタしておりました。
が、朝から体調崩し気味でイマイチ調子が出ない感じです。

なので今日のブログはお休みです!と言い切りたいところですが
約束しましたもんね…1年間続けてみようかな?!って宣言しちゃったので頑張らないとね( ´艸`)

去年の12月6日からブログをスタートしてます

去年の12月からブログをスタートした訳でありますが、初めてのブログは不安イッパイでした。
ミラサポ支援で来て貰った今西さんは、バルーンを仕事としている方なので何かしらヒントになる事を教えてくれるだろうと お願いしたんです。

その頃の私は、何をして良いのか分からないし、営業をした事も無かったんですから…。
私はバルーンの仕事をする前日にはコンピュータ室で事務の仕事をしていました。

その何も営業した事のない私に、今西さんはブログを100日書くことを提案してきました。
同じバルーン屋さんは他にも沢山居るから『わたし』と言う人間を知ってもらおう!と言われたんです。

買い物するときに、最近はスーパーの野菜売り場でも写真が貼ってあって『私が作りました!』って名前まで出てる事がありますもんね。
自己紹介とかも書いてある場合もあります。
それと同じ感じで、どんな人間がしてくれるのか分かるようにしよう!と言う事でした。

ブログ毎日続けられるかすごく不安でしたが、なんとか100日まで続けることが出来ました。
ですがスンナリ毎日書けた訳じゃなかったんです

とにかく書いて、貯金

貯金みたいに、何もネタが無くて書けなかった日の為に、何かあると直ぐブログにしては下書きに入れて貯金みたいに、しておきました。
今西さんからも、ネタがなくなった時の為に『こんな事書いたらいいよ』と言うのを何個か出してもらってました。
そうやって、どうにか こうにか100日までを目指したんです。

ブログを続けること

100日という目標が達成される頃に今西さんが来られて『書き続ける事』の大切さを言いました。
愕然としましたね(笑)
100日で終わると思ってましたから。

でも100日で終われるくらい単純ならば、誰でもしてそうですもんね( ´艸`)
人生そんなに甘くないようです(笑)

そしてFacebookに100日で終わらない事を書いた時、どうせなら365日続けてみたら?!って書かれました。
その言葉で『よし!やってやるぅーーー』と思った訳です。
私って単純ですね。

でも、こうやって今では何も考えずにブログを書けるようになりました。
そして毎日スマホからブログの打ち込みする訳なんですが、恐ろしいくらい打ち込むのが早くなりました(笑)
ちょっと、その辺にいるギャルくらい入力早いですよ( ´艸`)

こうやって300日を越えれました。
365日終わったら…毎日書かなくてよくなります。
その時には、どう思ってるんでしょうね。
毎日書かなきゃ!って思う気持ちから、書きたい!って思う自分になれているのかもしれませんね( ´艸`)

自分が決めた365日まで、100日を切ってしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA