pikaさんの日常

横浜の激安ホテルWharf Inn(ウォーフイン)さんに泊まってみたよ★今回もワクワクさせて貰いました!

みなさん おはようございます

只今、神奈川県に来ております(笑)
東京バルーンフラワー(以下TBF)の認定講師の講師講座や勉強の為です。
TBFでは認定講師になっても、きちんと作れているか、違うものになってないか、そういうものを確認するために年に一度 認定講師講座があります。

きちんとした物を教える!そういうポリシーかあるからこそ、ほったらかしじゃないんですね。
そういう責任がある所だから認定講師になった訳ですけど(笑)

だど、やっぱり試験じゃなくても緊張するね💦
なので、その為に神奈川県に宿泊しております。

いろんなゲストハウス、ドミトリー、カプセルホテルなど安く泊まる事ができる宿泊施設に泊まるのが好きなので
今回も、またまた泊まってみました( ´艸`)

神奈川県の横浜辺りならWharf Inn(ウォーフイン)さん!1泊3000円

はい!見出しにあるように1泊3000円の宿泊施設に泊まりましたよ(笑)
きっと、読んでる皆さんは酷いところに泊まってると思いがち。
確かに、この金額だから そう思っちゃうよね。

それがね、スタッフさんは最初からメッチャ良心的で親切な対応だったよ。
しかも日本語。
ドミトリーやゲストハウスは外国の方が多くて、メールで宿泊のことを伝える時に英語で!ってとこもあったし
『ここは日本なの?』って思えるくらい周り外国の人ばかり!なんて事もありました。

だけど、こちらは日本人しか泊まってなかった(笑)
たまたまなの?
ちょっとワクワク感や外国ちっくな状況を想像してたけど拍子抜けしました。
なので英語苦手!だけど安く泊まりたい!って人には良いですね。

Wharf Innさん、どんな感じ?!

まず入り口探すのが難しいです💧
必ず近場で電話した方が絶対いいですね。
入り口には暗証番号がないと開かないので、いきなり行っても開かない(笑)

そして受付が3階っていうね!
なので、ちょっと足の怪我された方とかにはキツいかもしれないです。
だけどpikaはワクワクしましたよ( ´艸`)
だってね、1Fは劇場やってるの。
そして、この日はライブやってました😁😁

なんだか少し昭和ちっくな雰囲気を残しつつ、今風にリフォームした感じでしょうか。
そして新しいのか、木の匂いするし綺麗なんです⤴⤴
私は、この雰囲気好きですね✨✨

最初に入り方など、利用するのに必要な事を説明されます。
プリントされた紙には、日本語と英語があるので海外の方でも泊まれます。

タオルやバスタオルが必要な人は、そこで買うみたいです。
今まで経験したことなかったのでビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
レンタルと思ってたら、買うんだったわ(笑)
しかも私バスタオル買っちゃったし💦
荷物増えるから処分しよーかと思ったんだけど、吸収性の良いバスタオルで厚手だったから 勿体ないので持って帰ることにしたよ⤴⤴
なので買うならばタオルで充分、あるいは持参しなきゃね。

シャワーは料金払わなくてイイのは良いですね✨✨
シャンプーとリンスとボディーソープは備え付けでした。
そして有り難いのがドライヤーが強力だった!!
これ、女性には重要ね❗❗

後ね、自分で布団にシーツかけたりします。
これは今まで無かったなぁ。
ですがカプセルホテルの中よりも窮屈さがなく、凄く寝心地良かったよー😄😄
やっぱり新しいのかなぁ。

食堂には、自由に食べても良い お菓子があったりね。
そこは、ドミトリーやゲストハウス特有のアットホームなとこが出てました。

ちょっと入り口が分かりにくいけれど、隣にスーパーあるから夕食も安く買えるし良かったです。

また機会があったら泊まりたいですね!
いろんな格安ホテルに泊まるpikaですが、毎回面白い冒険させてもらってる感じでワクワクします✨✨

歳取るとワクワクは自分で探すんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA