セミナー,  バルーン

広島のバルーンアーティストpika★バルーンアート、侮ることなかれ!上級技術あるんだよ

みなさん おはようございます

なんだか夕方から寒くなりますね。
朝も凄く涼しくなりました。

そんな月曜日の午後、私の大好きで尊敬もしている岡山のバルーンアーティスト野村昌子さんのオンラインセミナーがありました✨

バルーン業界では日本のみならず、世界的にも知られた人なんですよ⤴️⤴️
よくpikaのブログにも登場してますよね。

彼女の作品は本当に愛らしく大好きなんです♥
今回、その野村さんが可愛い白クマのオンラインセミナーを開催すると告知されていたので申し込みました!

(∀`*)ゞイヤァ凄い競争率だったみたいで、キャンセル待ちも出て結局追加の日程作ったくらい。
だってマジ可愛いもん♥

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー可愛いでしょ!!

さて、バルーンの技術って色々あるんだけれど この白クマさん超難しいんですわ。
可愛いのに大変なのよ💧

自分も作ってみたけれど、本当にバルーンって難しいのよ

結構バルーンアートって細長い風船捻って『はい!出来上がり!』って感じがしますよね?!
誰でも簡単に作れちゃうみたいな。

今回この白クマさんも全て、そういう細長い風船を組み合わせて作られています。

でもね、細長い風船にも太さが沢山あるんです。
その細長い風船の中でも、扱いが凄く大変なバルーンを使ってます。

これ、かなーり難しいので出来ない方も居るんですよね💦
違う作り方で同じような形になるような方法もあるので、時間かかるようならば そちらにスイッチする感じです。

でも皆さんもそうでしょうが、やはり同じ作り方で作りたいのが本音ですよねー。
皆さん結構頑張ります!!

私はセミナー始まる2時間前くらいに、予習で難所になるとこを作ってみました。
こりゃ、かなーりキツイ💦と叫びながら、調子こいて6つくらい作ってました。
その結果…使った腕が攣ってしまいました(笑)

調子のってると、こんな事に!バルーンアーティストは指や腕酷使してます

これバルーンアーティストなら、あるあるなんです。

例えばコンテストだと何千個も1日に風船結ぶことがあります。
そうすると最初の時は、皮がズル剥けて血が出る!

同じくバルーンの捻りすぎで指先が腫れる!
テニス肘になる!
腱鞘炎になる!
中には手術する人も居ます。

今回pikaは上級者向けの技法のやり方で腕の筋肉の一部が腫れたようです。
翌日の朝、弁当を包む作業で腕が攣りそうになって気が付きました(笑)
それまで分からなかったんですけどね。
そういう細かい作業すると出てきます。

治療受けると、こんな事に!

バルーンは一見華やかな世界には、こんな過酷な裏側もあるんですね( ´艸`)

今回pikaは、せっかくなんで他の色のクマを おんぶさせました。

でもねー、やっぱり野村さんが作った白クマが可愛いんだ💧

これは腕が治ったらリベンジですな( ´艸`)
こうやってバルーンアーティストならば練習したり、セミナー参加して更にスキルアップを目指したりするものなんです。

さて、新聞配達さんのバイクの音がし始めました。
今朝も涼しいです←窓開けとんかーい(笑)

今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌻🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA