セミナー,  バルーン教室

オンラインバルーン教室★同じ物を作っても人によって全然違うね

みなさん おはようございます

昨日は、バルーン教室がオンラインでありました。
最近は私は教室をしてなくて、もっぱら受けてますね😊
コロナ禍になって、しばらく捻ってなかったら腕が落ちたような気がして そこから なるべくオンラインの教室でバルーンを触るようにしています。

他のバルーンアーティストさんは分からないけれど、やはりバルーンから離れると勘みたいなのが鈍る気がします。
スピードも遅くなりますしね💧
他のバルーンアーティストも、何かしら努力してると思います。

pikaは何か仕事がないと本当に捻らない人なので、こうやってオンラインで教室があると助かります(*^_^*)
コロナ禍で遠方のセミナーなども受けに行けませんからねぇ~。

さて今回オンラインであったバルーン教室は、tomoさんと堀家さんって方です。
2人ともコンテスト入賞者で気さくな方達ですね😊
tomoさんは広島に来てくれてセミナーを開催した事もある人気のある方です。

堀家さんはtomoさんよりもバルーン歴が短い方ですが、メキメキと実力をつけてコンテスト入賞などされてる方です。

今回のオンライン教室では犬を作りました

pikaはバルーンを捻る時って大量に配るバルーンプレゼントが多いです。
バルーンプレゼントの犬って、ほぼ形が決まってる気がしますが、私は ありふれたのがイヤなので色々とレパートリー増やしたりしてます。

なので並ぶ子供たちから リクエストに犬と言われても、何個か見本を見せませますね( ´艸`)
犬一つでも色々出来るので迷うようですが、その選んでる時が楽しいと思ってます。

1種類から選ぶんじゃなくて、数種類から選ぶのってワクワクしませんか?
なのでレパートリーを増やしたりするのに、バルーンの教室は凄く良いと思いますね⤴️⤴️

さて今回習ったのは『パグ』や『シュナイダー』『フレンチブルドック』

1つ基本の物が出来ると、それを応用したら別の犬になったりします。
同じ物を作っても、人によって色んな作り方があります。
作る順番も違ってたりしますが、最終的に完成した物は同じだったりします。
その過程が人によって違うので面白いし勉強になるんですね😊

今回はtomoさんと堀家さんのオンラインのバルーン教室でしたが、他の方が考えた犬の作品も作ったので載せてみまーす。

上がSyotaroくんのフレンチブルドック、下がオンラインバルーン教室で作ったtomoさんのフレンチブルドックです。
Syotaroくんのはレジュメを見て作ってるので、若干違いがあるかもですが…。
同じ犬種で同じ色だけれど全く違いますよね。

人によって強調する部分が違ってたり、やはり同じ物でも人によって受け取り方に違いが出ます😊
作り方にも違いがあるので楽しかったです⤴️⤴️

同じ物でも人によって違うバルーン教室。
コロナ禍でオンラインが増えたので、いろんな人の作品を捻る機会が増えました。
これから更にバルーンプレゼントに力を入れてみたいと思います。

さて今日は仕事ですが皆さんは休みかな?
素敵な1日を!

Have a nice day!!🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA