トレーニング

広島の健康オタクのバルーンアーティスト★数年前、将来歩けなくなるよと言われたpikaの今現在!!

みなさん おはようございます

今日はトレーニングに関しての話です!!
(∀`*)ゞイヤァ 最近こういう話は封印したようにしでしたよね( ´艸`)

でわ、何故今日はトレーニングのブログなのか!!

安芸高田市の販売ブースで2時間ぶっ続けで立ってて言われた言葉

メープルカイザーのヒーローショーのお手伝いで日曜日に安芸高田市に行ったブログを昨日アップしましたね。

広島で一番ノリが良いところ★安芸高田市はメープルカイザーが熱い!!

あの時、終わって片付けしてると男性に言われました。
『あんた、ショーの準備からショーの間、そして今までズット立ちっぱなし!って凄いな!』と(笑)

確かに考えてみるとショー開始が13時、その前から準備で立っててショー終わったら撮影会あって片付けすると結構な時間になります。

でも私4時間立ちっぱなしでも全然なんともないです( ´艸`)

筋トレ始める前のpika(4、5年前の体)

pikaはバルーンの大会で県外へ行って歩きが多くなると膝が炎症起こして水溜まる人でした…。
何かすると直ぐに膝が痛くなる…それで整骨院とは縁が切れない生活してました。

以前にブログにも書いた事ありますが、言われたんです。
『将来このままだと歩けなくなるよ!?』
理由は、脚の筋肉が弱っちいからでした。

私は歩くの大嫌いなんですねーーー(笑)
そりゃ脚の筋肉弱いんだから嫌いなの当たり前ですよね。

仕事でバルーンプレゼントをするのに4時間ズット立ちっぱなしって普通にあったんです。
休憩1時間あって、その後になると笑顔で喋れない。
腕が下になっちゃう💦それを治したくて加圧を始めたのが今から4年前くらい。
今年で5年目になりますからねぇ。
今は加圧にマスターストレッチと言うトレーニングも加えてもらってます。

これ脚のトレーニングです。

そこから加圧に加えて筋トレの為にVace1のジムにも通いはじめました。
自宅では自重トレーニングにストレッチ。
食事も気をつけるようになりました。

する事が増えていったのは、色んな事が凄く大事と分かったから。
肩壊して分かった事ですね(笑)
体重管理もしないと、加圧で毎週計られるしね( ´艸`)

色んな事を続けてきて、今現在のpikaの脚の筋肉量どーなった?

まず、このグラフを見てもらいましょう。


これは、この間ブログにアップしたタニタカフェで計った時に載っていたものです。

点々の色が付いたとこは私の歳の平均的な脚の筋肉量です。
そして黒い○が飛び抜けて上にありますよね?
それはpikaの脚の筋肉量です(笑)

しかも筋肉付けてるので基礎代謝量の数字が大きくなりました。

今現在は、整骨院でのファンクショントレーニングと言うのを増やしました。

ファンクショントレーニングとは身体の機能を高めるためのトレーニングです

なので地味なトレーニングですが、凄く効きます。
これ超オススメ!!
pikaがファンクショントレーニングをしているところは、広島市安佐南区にある『整骨院こころ』です。

ここで医院長さんとマニアックな解剖学やら筋肉や骨格の話など、毎回聞くのが私の密かな楽しみの1つになっています。

ここに通って、どの病院!どの整骨院、どの整体院に伝えても何もしてもらえなかった膝が直り、真っ直ぐになりました。

とっても素晴らしい整骨院なので今度ブログにしてみようと思います。

それでは今日も素晴らしい1日を!!
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA