広島で一番ノリが良いところ★安芸高田市はメープルカイザーが熱い!!

みなさん おはようございます 一昨日の日曜日は安芸高田市のイベントにメープルカイザーのスタッフで行ってきました。 (∀`*)ゞイヤァ凄い暑かったし、熱かったよ!! 安芸高田市はpikaもPTCや児童館のバルーン教室で呼んで頂いた事があります。 pikaのPTCやバルーン教室の始まりは安芸高田市でした。 そして毎年、保育園の卒園式を飾る場所も安芸高田市です。 そう考えると安芸高田市って凄く縁があるところかもしんない!! 今回呼ばれたのはバルーンではなく安芸高田市の『夏祭りだョ!全員集合』ってイベントでした スイカ🍉のカービングの作品見たり体験したり、乗馬の体験もあったなぁ~。 スイカの品評会があって、1玉1000円で買えたりもしました。 無料でスイカ🍉が食べれたりもしましたよ⤴️⤴️ 後は子ども達が木工に色塗りしたりトカ、鮎の塩焼きあったりね。 そういうイベントの1つとしてメープルカイザーのヒーローショーがありました。 場所は『道の駅 三矢の里 あきたかたし』って広いパーキングもある道の駅です。 ここの施設新しいんでしょうか?! めっちゃ綺麗⤴️⤴️思わず🚻写真撮ったくらい(笑) pikaは女性なので、女子トイレしか撮れませんでしたが…。 ねっ!?綺麗でしょ?! 私はトイレの汚いとこはマジで駄目❌ 出来るだけ外出先では、トイレは行かない主義です(笑) だから、ここのトイレの綺麗さには感激しました。 イベント以外に普段は、どうかな?ってところですが お店があります。 その中で結構色々な物が売ってありました。 入口にはアイスクリーム!!これが普通のソフトクリームじゃなくて凄く美味しかった♥ 縄文アイスクリームとか、自然を大切にしたような素材で作られたアイスクリームばかり。 pikaが食べたのは『くじらのおいしおアイスクリーム』 メッチャ美味しかったわぁ♥ 安芸高田市はノリが良くてメープルカイザーが熱い!! 主催者側の方々は、安芸高田市の小学校などに勿論チラシを配ってイベント告知。 わざわざメープルカイザーのショーだけの為に少し離れたところから来てくれた子供さんも居られました。 スタッフTシャツを着ていたら『カイザーさんとこのスタッフさんですか!?子ども達凄く楽しみにしてました!ありがとうございます』と声をかけてくれました。 舞台でもカイザーが出てくると拍手👏👏 コロナ禍で声を出して応援を控えてるので、手を叩いて応援です。 でも小さな子供さんは、ついつい『頑張れー』って心の声が漏れちゃう。 思わず怪人が怖くては泣いちゃう子💧 一生懸命手を叩いてる子。微動だにせずに真剣に観ている子。 なんか、凄い本気度を感じました。 安芸高田市のメープルカイザーのファンの年配の方から、ある話を聞きました。 ヒーローショーを観に来た子供が、カイザーが怪人にやられてる姿を観て、『がんばれー』と泣きながら応援していたようなんです。 それを観て、なんて凄いんだ!と思われたそうです。 その子供さんは大人になっても一生この事が思い出で残るよねって!! なんだか安芸高田市って熱い人が多いでしょ!? そんな話をショー前に聞いたし、その後のショーでも本当に一生懸命応援してくれる子ども達を観て『安芸高田市って本当に熱いトコだなぁ~』と思いましたね。 だからイベントも盛り上がったんでしょうねぇ⤴️⤴️ 主催者側も沢山の告知をされ、熱意も感じる本当に楽しいイベントになりました。 また安芸高田市、何かで行きたいなぁ~⤴️⤴️ 今日も良い1日を!! Have a nice day🌺🌺