セミナー

バルーンアーティストですが、アニヴァーサリー・プランナーベーシックコースの勉強してきました!★

みなさん おはようございます

昨日、東京から帰ってきました(笑)
ベットの隣に娘が寝ていないと、睡眠不足でも夜中に何度も目が覚めてしまうpikaです(ノ∀`)アチャー
昨日は爆睡でしたね。

さて、ブログタイトルにありますように今週の月曜日 東京でありましたアニヴァーサリー・プランナーベーシックコースを受けてきました。

アニヴァーサリープランナーって何なのでしょうか?

2013 年 4 月より第一期生がスタートした「アニヴァーサリー・プランナー養成スクール」は、日本のキッズパーティーシーンのトッププランナーであり日本初のアニヴァーサリー・プランナー辰元草子が代表を務める「ソーコズアニヴァーサリー」が発信する、「キッズパーティー」のプロを目指す方のためのスクールです。

キッズパーティーを通して生活を豊かにしたい方、本気でキッズパーティーにかかわる仕事をしたい方 ( 教室を開きたい方、パーティーを通じて TV や雑誌のお仕事をしたい方、 パーティー業界の仕事を希望の方 ) を対象とし、各分野の第一線で活躍中の講師陣と共に、プロの現場での研修を通じての実践、少人数制で徹底的に学べる本格的なプロ養成学校です。

そして、今回のはバルーン業界向けとしたベーシックコースでした。
2日で開催されるコースを、朝10時半スタートしてから遅くまででしたが1日で終わらせるコースです。
実際に受けてみて、キッズパーティーに関する事が色々分かりました。

私はバルーンアーティストなので装飾に関しては、そこまで関係ないものと思っていました。
が、一般のママさん達の考えや捉え方。
また装飾に関しても少し違う点が見えてきました。

やはりキッズパーティーでの装飾と、バルーンアーティストが考える装飾は少し違うんですねぇ⤴
あくまで我が子の可愛いパーティーを、可愛くプロデュースしたい!!
何も装飾の知識がないママさんたちの目線に立った考えと思いました。
そういう違いが分かったので、とても勉強になりました。

装飾についてはペーパーファンを使ったり、ハニカムボールや大きな紙の花など 私が普段の装飾で使う物が沢山ありました。
もちろんバルーンも出てきますし、絶対パーティーには外せないですよね!!

最後に実際に何かしらのテーマを決めてフォトスポットを作りました。

 

 

 

 

 

日頃、その場を飾る事を得意としているバルーンアーティストばかりが集まっています。
みなさんメッチャ可愛く飾られてましたよ😊
そして、やはり装飾好きなバルーンアーティストが集まってるだけあって生き生きしてて拘ってましたね( ´艸`)

ベーシックコース終了後は、バルーンショップを実際経営している尊敬するバルーンアーティストの方のセミナーありました

私が何度か東京へ行くと立ち寄るバルーンショップ。
店名はカーナバルバルーン!!そこのオーナーのバルーンアーティスト君塚加織さんの特別セミナーもあったんです。
何度か名前はブログで見かけた方も居ますよね😊

これだけに参加する為、県外からも来られてる人もいたりして、私も楽しみにしていました。
その内容に『なるほどなぁ~』とメモ取りまくり( ´艸`)

多才な方でバルーンの知識が凄い方なので、終わった後の飲み会?食事会?に参加して また別の講座をお願いしたりしました。

こりゃ参加しないとだわ!!
『あの頃を思い出す講座』( ´艸`)
分かる人には分かる内容ですね(笑)

そんなこんなで寝たのは翌日4時(笑)
話が楽しくて、気が付いたら そんな時間まで話し込んでたっていうね。
セミナー、飲み会含めてガッツリ聞いて楽しんでた為 写真が1枚もなーーーい💦なんてこった😭😭😭

同じバルーンアーティストばかりが集まると、話って絶対終わらないんだな!って感じた楽しい1日でした。

教えて下さった講師の方々には本当に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA