クラウン(バルーン ピエロ),  スーパーグリーティング

広島のバルーンアーティストpika★クラウン姿ってホッとさせるのかな

みなさん こんにちは

私の住んでる広島市内の地域は、だいぶ落ち着いてきていて普段の生活に戻りつつあります。
ですが、まだ避難生活をされてる お年寄りが多いと聞きます。
また高速道路を走行していても、あちこちが片側通行になってたりして 元の生活に戻るには、まだ少し時間がかかりそうです💧

そんな中、pikaはバルーンの仕事で近所のイオンモール祇園さんに お邪魔しました☘️

ここ最近の仕事で、色んな出会いがあったので 今日はブログに残しておきたいと思います。

今回のグリーティングで泣かれたんです…。
2回…。

赤ちゃんに泣かれることは、あるんですよ(^_^;)
やはりクラウンメイクしてるので、小さな人見知りする赤ちゃんだと涙が出ちゃう事があるようです💧

それとは違う、大人の方と小学生の女の子です。
何故でしょう?

クラウンって、なんだかホッとさせるんでしょうか

大人の女性の方なんですが、最初は笑顔で
『凄いですね』って言葉から始まり
『今日は娘の誕生日なんです』って言われたんです。

pikaが、『じゃあ、せっかくなんでラッピングしてリボンつけましょうね😊』って言いました。

そしたら、『なんだか感動しちゃって涙が出てきてしまって…』
って泣かれるんです。
『最近、嫌なことばかりあるから…』って…。

何があったかpikaには分かりません。
思わず私まで涙出ちゃって『災害とか嫌な事続きましたからねぇ』って話しました。

もう1人は帰り支度をしてると走ってきてくれた女の子。
私に『○○○小学校の○○です』って☘️☘️
PTCで、お邪魔したことがある小学校で一年生です。

私に言いながら泣いちゃうんです。
涙を手で拭きながら言うもんだから、思わず『どーしたぁー』って、ギューッと抱き締めてしまいました。

後で、お母さんが来られて『PTCが本当に楽しくって、クラウン姿だったからpikaさんだよ!って来てみたんです』って言ってくれました。

こういう再会、とても嬉しいです😊
この後も『ゆめタウン廿日市に来てましたよね』と声をかけて頂たり、昨日来たけど今日も来ました!って言われる お客様が居てパワーを貰った感じです。

思わず『えっ?!昨日作ったバルーンはダメになっちゃいました?💦』って、お父さんに聞いちゃいましたよ(笑)
そしたら『昨日、剣を貰ってまだ家で遊んでるんですが、もう1本貰いに来たんです』って( ´艸`)

あぁ~良かった。
作った物が直ぐ壊れちゃったんじゃないかと内心ドキドキしちゃいましたよ(笑)

今回の事で色々調べてみたんです。
鼻の赤い色がホッとさせるのだろうか…とか
クラウン自体に、そういう気持ちにさせる何かがあるのだろうか…とかね。
でも、ネットには載ってなかったんです。

ただクラウンには『ホスピタルクラウン』ってクラウンが居て病院に出入りするクラウンさんも居る事から、
やはり何かしらホッとさせる何かがあるのかなぁ~と思ったりしました。
人間だけれど、人間として意識せずに気持ちが出せる何か…。

それが何か分かりませんが、やっぱりクラウンって素敵☘️☘️と感じた出来事でした。

そんなトップの画像は土曜日の一番最後まで待ってくれた女の子のリクエスト『フラミンゴ』を携帯で画像見ながら作ってる写真でした😄😄

今回は、最後の最後まで笑顔で沢山の子供たち、そしてお父さん お母さん方と話をすることが出来ました。
スタミナがついてきた事を感じましたね。

このスタミナ!
実は努力してるんです( ´艸`)
その話は、また次回にでも。

夏休み!いつか何処かで会いましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA