pikaさんの日常

車を洗車機で洗車してみたよ!★面白い体験だったし、手軽な金額で自動車がピカピカで大満足!

みなさん こんばんわ

12月半ばに車のディーラーさんとこで洗車と車の中を掃除してもらった愛車ですが
もう既に汚くなりまして、ガソリンスタンドでバイトしている息子に『汚いのぉ~』と言われてしまいました(^_^;)

最近、洗車したばかりなのにぃ~と言い訳してみましたが、息子をバイト先に送るついでに洗車機で洗車してみよーかな?!って話になりました。

車を手洗いしてもらうと金額も高額になりますが、機械洗車だと安いので洗車することにしてみました。

車の洗車機に入る前に思い出した、小さい頃の思い出

pikaは小さい頃に父親と一緒に行ったガソリンスタンドで洗車する時に中に乗っていてワクワクした事を思い出しました。
皆さんも結構覚えてませんか?

その時に父親と一緒だったことトカ。
洗車機が動いてるけれど、車が動いてるみたいに感じた事。
ビシャビシャと車にモフモフしたようなモップがクルクル回って迫ってきて怖かった事。
窓が少し開いてて水が入ったこととかね(笑)

そんな小さな頃の記憶が蘇ってきましたよ。
その話を旦那さんにしながら洗車機の中に車を進めてみました!

洗車機に挑戦してみました!!

自分で洗車機の中に入れた事ないんですよね(*^^*ゞ
知ったかぶって入ってみたけれど、よく分からない(^_^;)

車の下側を洗車してくれるとか書いてあったけど、水出てる感じ無かったし…。
どうやったら良かったのか分からずじまいで進みました。

車をユックリ機械近くまで進めると、目の前にあったランプ前進から停止になります。

でもね、前進してください!って洗車機が喋ってたみたいだけど声聞こえないのよね(^_^;)
何言ってるのか分からないの。
隣の助手席に座ってた旦那さんに『もっと前に進めなきゃ』と言われて進んだ感じ。

実は洗車機に入る前に旦那さんと交代したんです。
ちょっと知ったかぶって『あーしなきゃ!こーしなきゃ!』と言って『じゃあ、私がするー』ってエラソーに運転を交代してみたんですね(ノ∀`)アチャー

その結果が、それですもん!旦那さんに言われましたね。
『あんたも結局、分からんかったんかぁーい』って(笑)

すみません💧知ったかぶりしてみました(^_^;)

車を停止のランプになるまで進めたらドアミラーを折りたたみます。
そしたら、黒色のモフモフした感じのモップが迫ってきます!!💧

ハッキリ言って、ちょっとビビります(^_^;)
お水もビシャビシャ吹いてますしね💧

そして目の錯覚なんですが、運転してないのに勝手に車が前に進んでる感覚になって気持ち悪いです(ㆆ_ㆆ)
その後は、風で水を吹き飛ばして終わりです!

ジックリとモフモフしたモップを見てみました!
うーん、これは柔らかくなさそうですよ💧
どっちかと言うとゴムですねぇ。

でも、これで本当に綺麗になるんかな?
それが、車を見てみると、車はピカピカに✨✨

今まで洗車機って短時間だし、そこまで綺麗にならないイメージを持っていたんですが そんな事ないですね。

これを機会に、汚れたら気軽に洗車機で車の洗車をしたいと思います(*^_^*)
女性だと特に 洗車機に入るのにチョッピリ抵抗感じちゃう人も居るかもしれませんが
やってみると案外簡単で手軽に短時間で綺麗になるのでオススメです!

これで新年を綺麗な車で迎えられそうですよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA