クラウン(バルーン ピエロ)

広島で絵本と連弾コンサート4回目無事に終わったけれど…ある子供さんのお話 Part 2

おはようございます😊

さて、昨日は無事に終わった絵本と連弾コンサートの記事をアップしましたね。

広島でピアノとバルーンの朗読コンサート無事に終わりました!Part 1

そのコンサートの後のお話です。
『動物たちの謝肉祭』このお話の中には沢山の動物が登場すると前回のブログにもありましたね。
その中に『化石』がありました。

化石が踊ってるシーンがあったんです

その絵本と連弾の本の挿し絵には恐竜の化石が踊ってる姿が載っていました。
また恐竜の方が化石として分かりやすいと言うこともあって、pikaは恐竜の化石を作りました。

このpikaの画像は、会場後ろ側を指差して『なんだ?あれは!!』と言ってるシーンです。

その先には恐竜の化石が踊ってるって形になるんですね

普段ある程度バルーンって基になるような人の作品を見たりして参考にします。
が!!恐竜の化石なんて作ってる人、そんな居ないのよ(^_^;)oh…

なので、まずしたのがネットでティラノサウルスの頭の化石を検索しまくりました(笑)
pikaは作品作るときに骨や筋肉部分の画像を参考にする事は多いです。
画像から作品を作ることも多いので、そこまで苦では無かったです。

朗読に登場するシーンに合わせて普段よりも大きなバルーンで作りました。
バルーンプレゼントの時には『こんな白色の恐竜の化石なんて欲しい子居るんかなぁ…』なんて思いながら並べたのを覚えています。

でも結構早くに子供さんが選びました。
お母様が、帰り際『最初から、この恐竜の化石を狙っていたので大喜びです!』と笑顔で帰られました。

その夜の事です。

ピアノを弾かれた妙先生からLINEがありました

『恐竜の化石のバルーンはオリジナルの作品であるのか』
『販売する事は可能なのか』
との内容だったと思います。

お話を聞くと…。
恐竜の化石が大好きな男の子が会場に居たそうです。
勿論、狙っていたのは恐竜の化石。
でも先に書いたように他の男の子が喜んで持って帰りました。

男の子が恐竜の化石を選んだ瞬間、大声で泣くでもなく、声を押し殺して お母さんの膝の上で静かに泣いていたようです。

お母様も可哀想に思われたようで、何とか自分で作ろうとネットで作り方を探されたそうです。
でも無いんですよね…。
だってpikaのオリジナルだったんですもん💧

それで男の子の誕生日も近い事もあって、バルーンの依頼が出来ないかと問い合わせをされたみたいです。

それを聞いて…なんて、いじらしい子だろうと思いました。
大声で騒ぐわけでもなく、声を押し殺して泣いてるなんて…。
また、ここまでpikaのバルーンを欲しいと思ってくれるなんて!って思いました。

なので今回は特別に誕生日プレゼントとして作らせて頂きました。
一昨日、夕方取りに来られましたよ⤴️⤴️
その時の写真です!

スッゴい笑顔で大事にバルーンを持って帰りました。

頭蓋骨から首があり、手がある感じです。
このまま作り続けたらティラノサウルスの全体の化石の標本みたいになりますね。
今回は時間無かったので、手まで作らせて頂きました。

なんだか凄く私自身パワーを貰いました。
また、御礼として美味しいお菓子も頂きました💖
凄く美味しいお菓子で速攻無くなっちゃいました( ´艸`)
ありがとうございますm(__)m

そして、誕生日おめでとう!
また次の朗読コンサートで会えるといいな⤴️
次回は10月で『白鳥の湖』です。
お楽しみに😄

それでは今日も素敵な1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA