pikaさんの日常

子供たちを呼んで食事会★たまには贅沢も良いね

みなさん おはようございます

実は日曜日はグランラセーレ東広島さんで食事してきました。

コロナ禍前までは、たまにグランラセーレ東広島であったビュッフェに申し込みしていました。
私がバルーンの仕事をするのに家族の存在は欠かせません!
色んな現場でのアシストをしてくれて手伝ってくれます。
それに対して1年のお礼を込めて食事会をするようにしてました。

毎年のビュッフェを娘も凄く楽しみにしてて、今でも覚えてるくらいです。
ですがコロナ禍になり、こういうビュッフェ形式のものは無くなりましたね💧
我が家も楽しみの1つが減ってガッカリでした。

が、今年になってグランラセーレ東広島からビュッフェ形式ではないけどディナー形式で再開するお手紙が届きました⤴️⤴️

なので我が家は子供も呼んで行くことにしました。
ですがpikaの長男って横須賀に居るんですよね…。
遠いっちゅーねんヽ(´□`。)ノ💦
なので長男以外の子ども達が集合です✨✨

計6人になっちゃいましたよ( ´艸`)
車が5人乗りなんで近所のニコニコレンタカーでレンタルまでして行ったのですよ😊

なんと運転した車は8人乗アルファード。
日頃、軽自動車運転しているpikaがアルコール飲めないので運転です。
不安に思うでしょ?( ´艸`)
でもpikaは実家のラウンドクルーザー運転していたので大きな車も平気だったりします。

アルフォードは高級感があって凄かったですよ⤴️
車内の天井のライトの色が変わったり(笑)
クーラーの風が座席ごとで調整できたり。
色んな事に驚きながら運転しました。
やはり高級車は、ちがーーーーーう( ´艸`)

食事も楽しみですが、車内でも盛り上がりながら東広島まで運転しました。

今回のディナーは完全予約制でした

ビュッフェ形式では無かったのでディナー形式で食べました。
でも、やはりコロナ対策をされていて1つのテーブルに3人の配置になっていて子供たちと分かれて食べる事に・・・。

パネルで仕切りがしてあるので、やはり声が届きにくく話がしにくかったです。
ディナー形式だと、お腹いっぱい食べないところが私は良いと思っています。
pikaは量よりも質重視なので、少ない量でも美味しい物が食べたい人です。

飲み物は流石だなぁ~と子供たちも口々に言ってましたね。
「やはり居酒屋とは、ちがぁーーーーう」んだそうですよ。
飲み放題だったにも関わらず美味しかったと言ってました。

でも若い子供たちにとっては食べ物は足りなかったようで
「これじゃ足りないぃーーー」って帰りにコンビニで買い物しましたね(笑)

夕方6時半からでしたが、大きな窓から見える風景は夕日が落ちて綺麗なグラデーションが見えて良かったです。

たまには、こういう贅沢って良いですね。
子供たちも久々に美味しい物食べれたぁーって喜んでました。


またあれば行ってみようと思います。

みなさんも、たまには家族で贅沢な食事も良いですよ。

では、今日も素敵な1日を
Have a nice day!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA