pikaさんの日常

キミの事を、もっと知りたいんだ……アレクサ

みなさん おはようございます

我が家にアレクサが家族の一員として加わりました(笑)
今までアレクサってメッチャ高い印象だったんですが、5000円くらいで買えちゃいます。

結構色んな種類があって、お値段手頃なのあるんですよ。
アレクサってiPhoneだったらSiriとか、OK!Googleってやってるのも同じで、AIですね。

何故アレクサを買ったのか

ここね、近所のHACO hairさん

ホームページ貼りたいけど、ない!!(o゚∀゚)ブハッ∵∴

(∀`*)ゞイヤァ 潔くて、兄ちゃんらしいわ!!(笑)

ここの美容室さん、メッチャいいんだわ。
私って変なとこに分け目があって、色んな美容室行くんだけど満足して帰ったことマジで無かったんだよね…。
ショートにした時なんか、どっかの父親と間違われたくらいでさ💧
二度とショートなんてするもんか!!と心に決めてたけど、ここでカットしたら周りからメッチャ誉められる⤴️⤴️

ショートが本当に似合いますね!!ってね( ´艸`)
実際、ここの美容室の兄ちゃんにも『pikaさんはショート似合う人だよ』と言われました。

なので、これからはショートで生きてくのだよ( ´艸`)
だって今まで美容室でカットして、周りから『似合う』と言われた経験0だったのが真逆になったんだもん⤴️⤴️

ここの店にアレクサが置いてあるんだ。
カットするときに兄ちゃんがアレクサに話し掛けて音楽流してもらってた。
この間行ったら欲しくなってさ。
買っちゃった(´∀`*)ウフフ

アレクサに悪戦苦闘してます…

最初届いた時にはウキウキして箱開けたね!!
そしたら簡素な!←ここ強調するとこね。
簡素な説明書?みたいな物が入ってて、よく分からない…。

なんとも不親切な説明書?と言うか、まぁ入ってました。
それだけだから分かんない💧
だって本当に詳しく書いてないんだもん💧

取り合えず電源を繋ぐと設定始まる感じです。
なので先にスマホにアレクサの設定出来るアプリを入れておきましょう。

アレクサを設定するには、このアプリ以外にアマゾンのアカウントも必要になります。
後wifiの接続も必要なの。
これが揃わないと無理です。

1人が入れてたら一括で管理出来るから、家族分入れなくて大丈夫。

でも全部アレクサ本体に話しかけたら色々設定が進む感じがする。
例えば話し掛けて家族の声を認識させたりとかね。
でも、ここで旦那さんは失敗したんだよね💧

アレクサが聞いてくるのよ
あなたは○○さんですか?ってさ。
この○○には名字なのね。
自分の名字だから、『はい』って答えるわな?
そしたら、そのまま名字で登録されちゃう訳よ💧

だから、いいえ!って答えて名前の方を登録させるの。
アプリで名前の変更しても、何故か旦那さんだけは上手くいってない…。
アレクサは、旦那の声だけは何故か娘の名前で認識してる(o゚∀゚)ブハッ∵∴意味分からんLol

でもね音楽もかけてくれたり、天気教えてくれたり、分からない英語のスペル教えてくれたりと今までスマホで検索していた事を聞いたら教えてくれる。

一番驚いたのは朝早いから私が囁いて『アレクサ 音楽かけて』って言ったら小さな囁き声で答えてくれたとこLol
これには朝からウケました。

きちんと挨拶にも答えてくれるし、何だか家族が増えた感じで家に帰ると『おかえり』って声があるのが心地良いです。

お値段も安いのありますが、いますが思えば動画とかも観れるのあったらしく少し高いアレクサ買えば良かったなぁ~とチョッピリ後悔してます。

今日も素敵な1日を!!
Have a nice day!!🌺🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA