イベント

2022年24時間テレビ★バルーンの装飾をチームで作ったよ【チームゆめふるバルーン】その③

みなさん おはようございます

昨日は24時間テレビ、愛は地球を救う🌏のフォトスポットを作ったお話『ジ・アウトレット広島』での事をブログにしました。

2022年24時間テレビ★バルーンの装飾をチームで作ったよ【チームゆめふるバルーン】その②

今日は26日10時に終わり、イオンモール広島府中ソレイユのフォトスポットの制作のお話です

まずアウトレット広島よりもイオンモール広島府中の方のフォトスポットの大きさがデカく作ってます。
装飾する時には天井高や広さによって、大きさを変えるのです。

次に、こっちの説明

こっちのデザイン起こすのは皆でアイデア出しました(笑)
だって、最初の糸電話で後は何か良いアイデア浮かばなくってね💦
皆で、こういうのは?とか話しながらアイデアを出し合いました。
そして最終的にデザイン画の形にpikaが描いたって感じですかねぇ。

でもね、これ現場で全部作るって凄い時間かかっちゃう💦
なので当日の前に打ち合わせをして分担を決めました。

細かい作品で現場で作るのに超時間がかかる物は、自宅で各自作るのですが今回チームゆめふるバルーンの原田さんが担当したのは『鯨』

メッチャ時間かかったと思う。
しかもバルーンしてる人は分かると思うけど、これネッティングするクラスの大きさなのよ(^_^;)
ネッティングとは、先に作る物のフォルムをアルミ棒で作り、そこにネットを張ってバルーンを付けていく技術の事を言います。

小さな作品だと細長いバルーンだけで形が出来るんですが、大きくなるとネッティングして作らないと綺麗な形にするのは難しいのです。

この鯨2メートルあります(^_^;)
原田さん大変だっただろうなぁ~💦

今回のイオンモール広島府中ソレイユのフォトスポットは、丸い風船を使って虹を表現しています。
やはりテーマ『会いたい』の内容になっています。

気球に乗った女の子が鯨さんの助けを借りて虹を渡り会いに行く!
そんな『会いたい』を表現しています。

これは10時からジ・アウトレット広島を移動してから10時半くらいかなぁ~作業開始。
そこから1時までかかってます。
少し時間が多めにかかりました。

バルーンフォトスポット設置後の様子

クライアントさん側からも『完璧です』と、お褒めの言葉を頂きました。
テレビに映ったフォトスポットを私は観ることができませんでしたが、数人の方から『テレビ映ってたよー』とLINE頂きました⤴️⤴️

沢山の方が写真を撮ってくれていたようです。
pikaも撤収の為に早めに行ったので様子をみてみました。

長くは保つ事が難しいバルーンのフォトスポット。
26日から28日までシッカリ頑張ってくれていたようです。

これ作るのは凄い時間かかるのに、壊すのは一瞬なのよね💧
みなさんが退館した後に撤去作業しました。
きみたち頑張って皆にパワー分けてあげれたかな?

短い期間だったけど、子供たちの思い出にはズット残るからね🍀
ありがとう♥

さて、朝晩が少し涼しくなりクーラーつけなくなりました。
私の苦手な冬がくるのかーーー💧

今日も素敵な1日を!!
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA