イベント,  バルーン

2022年24時間テレビ★バルーンの装飾をチームで作ったよ【チームゆめふるバルーン】その①

みなさん おはようございます

昨日2022年8月27日から愛は地球を救うの言葉で思い出すと思いますが『24時間テレビ』が始まってますね。

さて、広島に住んでる方は直接見ましたか?
それとも何かしら間接的に見ましたか?

何を見たかと聞いてるのは、バルーンのフォトスポットだよ

場所は『ジ・アウトレット広島』

『イオンモール広島府中』

この2箇所です。直接見られた方も居るんじゃないかな?

今回この2基のフォトスポットを『チームゆめふるバルーン』で制作しました!

チームゆめふるバルーンは4人のバルーンアーティストからなるチームで、大きな作品の制作を手掛ける時の活動チームです。

今までで大きな仕事だと、ワイルドバンチで『ゆず』と『トータス松本』さんがライブする舞台の装飾。

カープの優勝V7をテレビで特集した時のデコレーション。

後はブルーライブにアニソンの方々が来られた時の舞台装飾。

などですかねぇ。
他にも個々の活動で、バルーンドレスなどバルーン関係の事で新聞やTVに出たりしています😊

普段は個々に活動していますが、大きな作品を作るときには仲間の協力が無くては難しいです。

今回の24時間テレビのテーマは『会いたい』です。
このテーマを頂いてpikaがデザイン画を1つ起こしました。

まず、こちらの説明

今年の24時間テレビのテーマって知ってますか?
会いたい』ですよね?!

デザイン画を作るときに一番大事なのは『テーマ』です。
でも会いたいって、どんな感じかなぁ~と悩みました。

会いたいって?話したい!ハグしたい!色々な感情がありますよね。
その中でpikaは、暑い国と寒い国の友達が糸電話で繋がるって事で『会いたい』を表現してみました。
どんなに遠く離れていても、あなたを想っているよ!
会いたいよ!!って気持ちを表現してみました。

コロナ過になり、チームゆめふるバルーンで活動出来るような大きなイベントがなくなりました💧
なので今回の24時間テレビのお話は凄く嬉しかったです⤴️⤴️

ます、ジ・アウトレット広島での装飾の話からしましよう

こういうモールでのお仕事って皆さんが帰る閉館後の作業になります。
今回も、そうでした。
ですが、まだ食事が終わってないお客様、買い物が終わってないお客様がチラホラ残っている中で作業開始時間になりました。

pikaは前日に時間がかかる象さん担当でした。
家では、ある程度までしか完成させません。
皆が作った作品と逢わせないといけないので顔などのパーツは作らずに行きました。

そして、このバルーンの中には液体でコーティングし、外側にも艶が残るように液体処理をしています。
なので普段作るよりも倍の時間がかかってしまいます💧

しかも、何故だか不良品が凄く多かったです!!
とーしたんだ!?クオラテックスよ!!とメーカー名を出してみます(笑)

普段pikaが愛用して使ってるバルーンのメーカーさんはクオラテックスさんです。
品質については信頼して使っています。
だけど今回象さんを作った350Qって大きさのバルーンは本当に不良品多かったですね💧

膨らます最中に割れる事が度々で、本当に心が折れましたね⤵️⤵️
今まで、こんなに割れた事なかったので…。

それでも完成して、家族からは『サトウの象さん』と言われました。
大きさは、こんな感じ。

なんだよーー💦
まだジ・アウトレット広島の話出てないじゃんか!!

って事で装飾の話は次回のブログで(笑)
今回も長編になりそうだね( ´艸`)

今日も素敵な1日を!
Have a nice day🌺🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA