pikaさんの日常

ユニバーサルスタジオジャパンまで車で行ったよ★今までよりも、なんだか雰囲気違ったなぁ

みなさん おはようございます

昨日のブログはUSJに超近いオススメ駐車場のブログでしたね

URL

車で行くなら安心して心に余裕を持って駐車したいもんです。
さて、今日のブログはUSJに行ってみて思ったことだよ。

数年前のUSJと、最近のUSJで感じた違い

まぁ、平日ですが夏休みも関係して人が多かったですね。
ただ私が数年前のUSJよりも、皆個々に楽しんでた感じです。

例えばですが皆何かしら、頭につけてたりします。
今回はマリオワールドのエリアが超人気で人が多かったので、マリオやルイージの帽子被ってる人。
マリオの被り物系多かったですね。
これ1つ3000円~4000円するよ、マリオの帽子が3400円だったもん(買ったんかーーーい(笑))
あ、旦那が思い出で買いました。

そして男女問わず頭にカチューシャ。
これも超多かったね。
でもスッゴく可愛かったから分かる。

並んでる人の頭見たら分かるでしょ?

私はヨッシーが頭に乗ってる感じのカチューシャにしました。

マリオ関係のカチューシャ以外にも、ジョーズが頭に噛みついたように見えるカチューシャなどなど そのエリア事に可愛いカチューシャがあります。

それを皆付けて楽しんでましたね。
これまた2000円~3000円で、なかなか高いよ💧
でも物より思い出でしょ?当然買って楽しんじゃう( ´艸`)

そして仮装して入場してる人も居たなぁ。
進撃の巨人のコスプレ、セーラームーン、ミニオンズ、マリオ、ONE PIECE、と様々な格好で入場して楽しんでたわ⤴️⤴️

後ね、子供がSwitch持って待ち時間にゲームしてるの見たなぁ。
せっかくUSJ来たんだからゲームせずに会話楽しんだ方が良いと思ったよ。
中にはゲームしながら移動って姿もあって、なんだか淋しい家族だねぇ…と思っちゃったさ。

最近は食事やデートでもスマホいじって会話しない家族や恋人同士、友達同士多いからそうなのかな?!

なるべく全力で楽しもうぜい✌
私達は結局、朝の8時頃から夜の8時までの総合計時間12時間USJに居ましたよ(笑)

ハリー・ポッターのエリアが一番楽しかったかもしんない( ´艸`)
ハリポタ大好きで本やDVD持ってるし、映画も観に行ったからね😉

当然ですが普段から立つことの少ない旦那さんは後半ダウン💦
pikaは携帯販促で、一番長くは5時間立ちっぱなしもするので平気でしたわ。
普段から鍛えているのも影響あったと思う。

でも旦那は前、脚の筋肉計ったら年齢より脚の筋肉あったのよ。
まぁ…私は飛び抜けてて、計ったスタッフに驚かれたくらいだったけれど。
それだけ同じ年齢よりも、脚の筋肉多いのに疲れるってことです。

シッカリ鍛えて遊びに行きましょう。
と結局、体を普段から鍛えないといけない!って事を凄く認識したUSJ(笑)

何事も全力で遊ぶならば、それなりに耐えれる体作りもしなきゃダメって事ですな( ´艸`)

だって一番人気の逆さで後ろ向きになってるジェットコースターは朝8時~夜の8時まで前を通る度に見たけど、待ち時間は常に100分以上の待ちでした。
色々見たけど、このジェットコースターが一番最長時間を持続していたと思うので朝イチに乗るなら、これですな(笑)

やはりトレーニングは大事と感じたpikaは、泊まったホテルでも 毎日しているストレッチとトレーニングは欠かさないのであった!

明日のブログはUSJ最後になるはず!!泊まったオススメのホテルの話です。
凄く良かったのでUSJへ車で行くならオススメね!!

では、今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA