pikaさんの日常

プレゼントや贈り物を貰ったら、きちんと感想や気持ちを伝えよう

みなさん おはようございます

今朝も美術ブログにしようとしていた私ですが…。
昨日遅くまでNetflixで『東京リベンジャーズ』のアニメを一気観してて起きるのが遅くなっちゃいました(ノ∀`)アチャー

寝たのが今朝の2時過ぎだったから、仕方ないですねぇ~。
でも、きちんと娘のお弁当を作り朝ご飯の準備もしてからブログ書いてるところです。

なんで起きるのが遅くなったかと言うと…
旦那さんと珍しく喧嘩しちゃったんですね💧
まぁ夫婦喧嘩なんて、どこでもある事なんでしょうが…。
色々と想うこともあり珍しくブログに書いてみることにしました。
皆さんの家庭でもよくある事と思います!
ん?よくある事なのか?(。´・ω・)?

本人の想いって案外伝わってないかもしんない…

簡単に言うと、旦那さんが考えてた反応を私がせずに簡単に流しちゃったからなんですよね…。
んー、実際にあった例え話で言うと

知人が喜んでくれるだろうと思ってギフトを贈りました。
私が大好きな物を贈ったので反応を楽しみにしてたのに、LINEの返信は『ありがとうございます』くらいな感じで、別の用件書いてるみたいなね…。

この時は悲しかったと言うか…。
残念に感じて結構旦那にブチブチと愚痴った記憶があります。

私の中では凄く喜んでくれるだろうと想像して贈る訳ですよ。
それが大して嬉しそうでもないLINEの返信が来てガッカリしちゃったんです。
ガッカリするのは私の勝手だし、相手は案外凄く喜んでたのかもしれない。
でも反応って見えなきゃ!伝わらなきゃ分かんない…。

これと似たような事をして怒らしちゃった訳ですねー( ・᷄д・᷅ )アー
相手の気持ちを踏みにじった態度を取っちゃったので、心の中では反省しております。
が!pikaは素直に謝る事が苦手な人間なんですよねぇ。
特に身内に関しては、そうかもしんない。

皆さんも、そうじゃないです?
旦那だから…。子供だから…。
そんな感じで終わらせてませんか?

本当は、いかんことですよね。
特にpikaの場合はスマホでゲームしてて反応薄かったので余計に不快に感じたでしょうね⤵️⤵️
こんな事あれば、相手が怒っても仕方ないと思ってます💧

皆さんも相手の気持ちを考えて、何かしら反応は伝えた方がいいですよ!

それにしても、うちの旦那さん優しいんですよ!
最近『肉食べた~い』ってボヤいてた私の言葉を覚えてて、大量に肉を注文してくれたようです。
こっそり貯めたポイントで!!
コツコツ貯めたポイント全部を、私の笑顔の為に使って反応が薄かったら怒るわなぁ~。
などとブログを書きながら更に思うpikaでした。

私の心を比例するかのように雨音が酷くなってまいりましたよ。
西区の方では長雨による土砂崩れもあったようです💦
早く天気が回復して お日様が顔を出すと良いですね。

さて旦那さんに何かしら謝るキッカケを作らないとアカンですね💧
皆さんも何かしら人から物を贈られたら、きちんと感想と御礼を伝えましょうね😊

でわ今日も雨に気をつけてくださいね。
今日から仕事の方も多いかな?

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA