pikaさんの日常

宮崎県でヒーローショー★青島神社へ行ってきました~PART4-1~

みなさん おはようございます

今日は宮崎県PART4ですよぉ~(笑)
大丈夫!!大塚国際美術館くらい長くならない予定だから!!
たぶん💧…

前回のブログはモアイ像を見にサンメッセ日南に行った事をブログにしました。

宮崎県でヒーローショー★モアイ像見に行きました( ´艸`)~PART3~

モアイ像の写真が凄い綺麗だったでしょーーー( ´艸`)
これも、どっかで拾ったんじゃ無いんだよぉ~。
うちの旦那さんは写真の構図とか上手くて、良い写真撮るんですよぉ。

さて今日は宿泊施設のからも見える『青島神社』の話です。
宮崎に行く道中に宿泊施設周辺の検索したら青島神社の事が出ました。
そこの、お神籤ひくのが凄く面白そう!!
そして青島神社の目の前には鬼の洗濯板って呼ばれる自然の情景が見れたりします!

長女も私も神社が好きなので、これは見逃せない!って事でモアイ像を見て急いで青島神社目指しました

青島神社の近くには駐車場もあるので、そこに停めた方が早いって事で停めたの。
そしたら近くにネットで見た店発見👀

時間があったので、こちらに寄ろうって事で中に入って注文!!
コーンが手作りで美味しかったわぁ~( ´艸`)
まだ宮崎は暑いので食べれる感じだよ。

手作りの店でアイスじゃないのも食べたかったよ💦
フルーツ沢山乗ってるやつとかさ💧
でもテイクアクトにして青島神社目指してテクテク🐾

神社まで少し長い橋を渡るんだけど何故かタイの乗り物トゥクトゥクがある(笑)
それ乗って、島を回る事が出来るんだけど料金も出てないし2人しか乗れない感じだったから4人の私達は止めといたよ⤵️
乗ってみたかったけどね…。

橋を渡ると目の前は砂浜!!と思いきやΣ(゚д゚

砂じゃなくて全部が貝殻なんだよ⤴️⤴️
素敵だよね!これだけでテンション上がっちゃうわぁ⤴️⤴️

そして、そして!!海には見たことのない景色!!


自然に出来たものらしいよ!!
鬼の洗濯板は私も詳しく知らないから宮崎市の観光サイトから引用してみよう。

青島をとりまく波状岩は、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。
中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。
青島から南の巾着島までの約8kmの海岸線に見られます。潮が引くと、磯遊びが楽しめます。 

本当に感動する光景なので実際に見てほしい!!

(゚ロ゚;ノ)ノおっと💦気が付いたら、また凄く長くなってるぅーーー💦
こりゃまた続きは明日になりそうだよ💧
でも皆さんに沢山の写真を見てもらい、感動をシェアしたいので少し長いけど頑張って見てくださいねー( ´艸`)

では明日は、いよいよ青島神社に入るところです⤴️⤴️
暖かい地方の神社は、やはり一般に目にする神社とは違ったよ!!
明日をお楽しみに😊

今日も素敵な1日を!!
Have a nice day!!🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA