pikaさんの日常

感染症対策して大塚国際美術館へ行くよ★事前にしていくこと

みなさん おはようございます

今日は祝日🎌だけど台風🌀の影響で昨日の夕方から雨☔が酷かったですね💧

今日は前々から計画していた、徳島の大塚国際美術館へ行く日です!!
なので、いつもと同じく早い時間帯からブログ書いてます( ´艸`)
だけど、雨☔降ってるねーー💦
瀬戸大橋渡れるのかしら…。

大塚美術館の存在は、どうやって知ったのでしょうか?

コロナ禍で色々と自粛なのですが、娘が美術の大学へ進むことになってるので一度こちらの美術館へ行った方が良いだろうという話になりました。

私はコロナ禍になる前に仕事で徳島に行っています。
その時に車🚗で移動したのですが、長女も一緒に連れて行きました。
長女は一人旅が趣味で、徳島は行った事がないから付いてきた感じですね😊

道中長いですが、話し相手が居たので眠くならず楽しかった思い出になってます。

娘は必ず一人旅をする前は事前の下調べを必ずします。
それで私は『大塚国際美術館』の存在を知った訳です。

帰ってから大塚国際美術館の話を聞いて、これは絶対に美術を専攻している娘を連れて行かなければ!と思いました。

そして前々から計画して、この日と決めていました。

コロナ禍なので、色々準備して行く事にしました

今、コロナ禍です。
たぶん、この先もコロナが落ち着くには年月がかかるんではないかと思っています。
娘は今年の11月が受験になります。
このタイミングで行かないと、いつになるか分からない感じです。

行くならば感染症対策もきちんとして、充分調べてから行くことにしました。

●まず行くのは徳島の大塚国際美術館のみ!他には行かない。(食事場所もチェックして大塚国際美術館から出ることがないように)
●必ず見た方が良い絵などは事前にチェック。
●休館もあり得るかもなので毎日大塚国際美術館のホームページをチェック。
●大塚国際美術館のチケットはオンラインで購入。

以上の事を事前にしました。
何故オンラインでチケット購入をしたのかと言うと…。

大塚国際美術館のホームページの感染症対策のページを読見ましたが、オンラインのチケット購入を推奨してました。

オンラインでチケット購入しない場合は現地で購入する訳ですが、代表者1名の住所など連絡先が分かるようにしなければなりません。
そうなると人と接触が増えますよね?!
なので、推奨してあるオンラインでのチケット購入にしました。

100円引きくらいになりますが、若干オンラインで購入の方が安くなります。
大塚国際美術館は大人は3000円強かかりますが、高校生以下だと500円程度で観る事が出来ます。
とっても良いと思います😊
その代わり、学生証は必ず持って行かないとですけどね!!

以上の事を気をつけて、これから大塚国際美術館を目指して行ってきます⤴️⤴️
珍しく家族で移動ですよ😊
超超久し振りなのでウキウキしております⤴️⤴️

明日からは大塚国際美術館でのブログが、しばらく続くかもしれませんね。
美術館は好きな人の絵以外は行かないですが、今回はメチャ楽しみにしてます。

でわ、行ってきまーす😊
みなさんも、お出かけの際は感染症対策をシッカリ考えて移動しましょう。

雨☔ですが行ってきます。
無事に瀬戸大橋渡って大塚国際美術館へ行けますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA