pikaさんの日常

高圧酸素カプセル★高校生の娘が入ってみたいと言い出した、その理由

みなさん おはようございます

連日、高圧酸素カプセルのブログが続いています。

酸素カプセル★実際入ってみて、どうよ!

本当は今朝違う話にしようと思ってたんですが、娘に高圧酸素カプセルの話ししたら体験したい!って言い出したんです。
なので今朝のブログも、またまた高圧酸素カプセルの話ですぞ(笑)

最近のコロナ禍でマスク酸欠が増えて話知ってます?

毎朝、私は娘をバス停🚏まで車で送っていきます。
その時の会話って結構私の中では重要で大切な楽しい時間の一つになってます😊

娘の学校も当然ですがマスクで過ごします。
でもね、行きの車の中で既にマスク😷してるの。
いーのよ!?いーのよ!?

でもね、せっかく窓開けて新鮮な空気を取り入れてる。
しかもマスク酸欠が多いって、この間 何かのニュースで言ってたんだよね…。
皆さんも聞いた事ありません?

なので娘に、如何に身体や脳に酸素が必要なのかバス停🚏まで延々と熱く語った訳ですばい!!💪(。ì_í。)

娘に説明した、脳と酸素の関係

脳って人間の臓器の中で一番酸素の消費量が大きいところです。
脳だけで酸素を25%くらい消費するんですから!
結構でかいですよね?!

しかも脳って酸素をある程度 貯蔵?蓄える?みたいな事出来ない臓器で一瞬で酸素使っちゃう💧
常に酸素を運んでくれる血液が流れてないとなんです。

脳を循環する血液の量って1日2000リットル。
凄い量だよね💧
これだけ循環してるって事は、それだけ大量の酸素が必要って訳です。

意識の無く突然倒れた人に 心臓マッサージと人工呼吸って、よく耳にします。
最近は心臓マッサージを優先して続けるように改めているみたいですね。

この心臓マッサージって、動かない心臓に代わって全身の臓器に血液を送って酸素を届ける為ですよね?!
脳ってメッチャ酸素使うって前半で書いてますよね。
呼吸が止まって約3分経ってしまうと蘇生率は70%まで落ちてしまいます。
それくらい脳って酸素が必要な臓器なんです。

娘の身近な話で脳と酸素を語る

次に娘の身近な話をして説明してみました。
マスクしてるよね?
マスクしてると酸素が充分吸えないよね?
教室では、私と違って沢山の友達が居るからマスク外せないよね?

でも脳は酸素がメッチャ必要な臓器だよね?
その細胞で酸欠が起こると集中力が低下するの。
だから、せめて車の中くらいはマスク外してシッカリ身体に酸素を取り込もう!!

だから私は高圧酸素カプセルに入ってるくらいなんだから!と。

すると娘が『私も高圧酸素カプセル入ってみたい!!』と(笑)
そりゃそーだよね?!熱く酸素を語ったら試しに入ってみたくなるよね?

しかも前日の夜に、高圧酸素カプセルに入った日の夜の私のトレーニングの様子を見ていて言いましたもん。
なんで、そんなスピード出してやってるん?って。
体が楽でスイスイ動いちゃうから、かなりのフルスピードでトレーニングしていたようです(笑)
そんな光景を目の当たりにしてるので入ってみたくなったようです( ´艸`)

実際、身体がいつものトレーニングの時より本当に楽だったんですよね…。
高圧酸素カプセルから出た時には、いきなり綺麗になる!とか。
いきなり何か目に見えて変わった感じがなかったので(^_^;)

自分で気が付かなかったけど、酸素が体に充分あると本気で違いましたわ。

皆さんも一度体験してみては如何でしょうか?

それでは、今日も良い日をお過ごしください。

行ってらっしゃーい🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA