pikaさんの日常

酸素カプセル★実際入ってみて、どうよ!

みなさん おはようございます

ここ数回、高圧酸素カプセルのブログですね(笑)
今日は実際入ったpikaの感じた変化。
また、どんな機械なのか実際入ったpikaがレポートしてみよーではないか!!

高圧酸素カプセルに入って感じた事

まず入った日の夜まで、ズバリ!全く何も変化感じませんでした!
そんな酸素だからさ、目に見えるもんじゃないしねぇ💧
なんて旦那と話しながら、夜の筋トレとトレーニング開始

が!汗がでる!でる!!
いつもよりポタポタよ!!💦
いつも汗かいたりするんですが、ここまでじゃない。


そして一番感じたのが身体が軽くて楽に動くの!これビックリΣ(゚д゚
ダンベルで筋トレするとズシリって感じで苦しいけど、これが結構なスピードで出来ちゃう。
土日に立ちっぱなしの仕事してヘロヘロなはずなのに、超元気で その日だけで合計何分のブランクやらツイストのプランクしただろーか…。
いつもより多めに色々なトレーニングしました。
でもね、体が超楽だったのよ。
それが一番顕著に自分が感じた事でした。

でもね、イイ事ばっかりじゃなかったの…。
逆にイヤだった事は、気圧で耳👂がメッチャ痛くなる…。
よく飛行機✈乗って上空へ上がると耳が痛くなるでしょ?
あれと同じ事が起こります。

pikaの場合は右耳だけ(>_<)
何度も唾飲み込んだり大きな口開けたりしたけど、右耳だけは抜けない。
これ毎回飛行機✈乗るとなるので嫌になっちゃうくらい💦

で、次回はフライト用の耳栓を持参することにしたよ。
本当に痛くて耐えれそうない…。

中の気圧ですが最初は1.2気圧までと言う事でスタートです。
でもさー、1.2気圧って言われても どんなくらいなのか想像できませんよね?
よく深い水中で水圧とか聞くと、クシャッとなるって印象くらい?
高圧酸素をマックスにして、どれだけなんだろう…とか思いません?

なので気圧についても調べてみました。
普段私達が生活してる状態って1気圧の世界です。
1気圧は、小指の爪1c㎡(1㎝×1㎝)位に1㎏の重りが置かれているくらいの力らしいです。

じゃあ、今回pikaが体験したのは1.2kgの重りが置かれてる感じ?
でも中は息苦しくないし眠れるくらい。
実際、うちの旦那さんも入ってますが眠るみたいですよ。

高圧酸素カプセルの中って、どんなの?

見た時には『ちっさ!うち入ったらキツキツじゃーーーん💦』って思ったけど案外中は広い!

スマホ持って入れるし、時計も付けたまま入れるんだよ⤴️

そして希望すればDVDも見せてくれる!
まぁ~50分位中に入るからねぇ💧
寝ても良しだよ😊

入って左側には何やらボタンが…。
何だかSFに出てきそうでワクワク出来るよ⤴️⤴️( ´艸`)
宇宙の旅に行ってきまーすって感じがするね!!

暑かったら涼しく出来るし、外の人を呼ぶ事もできる。

結構ワクワクして過ごせそうでしょ?
約50分の体験なのでトイレは必ず行きましょう!!

そして終わって出るときに、よく映画でもカプセル開くときにあるじゃん?
プシューーーって感じの!!あれになります( ´艸`)
まさにSF!!

この『そら保健整骨院』さんでの高圧酸素カプセルの値段は1回1回で利用するより回数チケットがお得です🉐
10回利用できて15000円!! 超お得🉐

そら保健整骨院を利用したことのある方ならば、お試しで高圧酸素カプセルを1回1500円で利用出来るそうですよ!!
利用した事がない方は、お試し料金じゃないので3000円です。

でも楽しいし疲れが取れるので一度お試しあれ!(笑)

では、今日も素敵な1日を!!
頑張りましょーー

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA