未分類

マツエク★でもマツイクで睫毛伸びるんだよ!!

みなさん おはようございます

トレーニング大好きpikaです。
今朝も肩のストレッチから起きあがりましたよ⤴️⤴️
昨日はバイトで丸一日建物の中だったので天気を感じる事は出来ませんでしたが、曇っていた感じで?
今日は、また雨だぁ~☔。
テンションが下がりそう⤵️⤵️

さて今日は以前から温めていた事をブログにしたいと思います。
珍しく筋トレとか四十肩や五十肩の話ではなく美容についてです!!

なのでトップの画像も『マツイク』で頑張ってる睫毛の写真ですよ( ´艸`)
ちなみに睫毛は自分の本物ので、マスカラなしです!

男らしくなりたい人間が美容かい!!と思うかもしれんですが、これでもメッチャ色々してるんですよ( ´艸`)

特に力を入れてるのが『睫毛(まつげ)』です。
これに関しては、かなり力入れてます。

睫毛と言えば『マツエク』!

まつエクは、女性なら皆分かる言葉だよね?
では、知らない方向けに、Wikipedia先生にご登場願いましょう。

まつ毛エクステンションは、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルーを使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている。

最近のマツエクの種類スゴいんですよ!!
長さも色々と1ミリ単位で選べるし、色も微妙な色まであり混ぜる事が出来ます。
また1本だけじゃなく2本ダブルで繋がってて、余計にフサフサに見えるようなのもあります。
睫毛の硬さみたいなのもあって、値段によって柔らかさとかも違います。

ですが引用にもあるように『健康被害』の文字、これ気になりますね…。
実は私がマツエクを始めたのは友達の影響でした。
私より年齢が上だけどメッチャ可愛らしい友達が居ます。
その友達からオススメされて行くようになりました。

が、ある時から彼女はマツエクするのを止めました。
それが、睫毛のマツエク部分が痒くなって自睫毛と一緒に全部無くなっちゃったんです💦
確かに全部の睫毛が無くなってました…💧

マツエクすると睫毛に直接付けるので負担になるから休ませるのも重要なんですが、接着剤で かぶれる人も居るようですね。
なので、ある程度は考えないといけませんね。

しかも今ってコロナ禍でしょ?
マスクから見えるのって髪型と目だけです。
目を重要視するのは当たり前ですね。

睫毛がシッカリあるのと無いのとでは印象が全然違うんです!!(๑•̀ㅂ•́)キッパリ
でも睫毛の負担もあるし…とか
お金かかるし…とか色々考えちゃいます。

ちなみにpikaが通っていたマツエクの所は1回で9000円くらいかかります。
お店によっては2000円とか3000円とか幅がありますが、やはり腕が良いところや溶剤や毛を厳選してるところは高いです。

マツエクしたら、それで終わりって訳じゃない💧
これ四週間ごとに通います。
何故って?
睫毛って髪の毛と一緒で育つでしょ?抜けるでしょ?

メッチャ金かかるじゃんね!!
そして、マツエクしたら終わりじゃない毎日気をつける事や手入れがあります(笑)

それは明日のブログで書きましょう。
女って大変でしょ??

こんなの毎回して『可愛い』を作るのです。
男性諸君!女って大変でしょ??( ´艸`)

では、この続きは また明日

行ってらっしゃい😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA