クラウン(バルーン ピエロ)

広島でバルーンプレゼント★販売促進!イベント!お祭りにバルーンで笑顔を😊

みなさん おはようございます

相変わらず暑いです💦
そして、お盆前の3日間のバルーンプレゼントには県外からのチビッコも多かったですねぇ😊

今日は、その3日間のバルーンプレゼントの話と私のバルーンプレゼントする時のスタイル的なものが分かるブログにしたいと思います。

お盆前、本通りでバルーンプレゼントをしました

この、お盆前の土日祝日はバルーンプレゼントで本通りさんに出没しておりました。
pikaのバルーンプレゼントですが、基本はお客様のリクエストにお応えしています。
ただ何が作れるのか分からないチビッコたちの為に、参考に絵を出しています。
その中から選ぶ子供さんも居るし、その中から選ばない子供さんも居ます。

参考まで今まで絵から選ばなかったリクエストのあった覚えがある物は…。

クワガタ
TWICEのキャラクター
手越祐也のアニメキャラ
カビゴン
トイ・ストーリー4に出てくるブルーのウサギ
パンダ
カープ坊や
スライリー
ピカチュウ
イーブイ
ミスターポテトヘッド
ドラえもん

覚えてるところは、そんなところでしょうか…。

実は本通りSoftBankさんとこはポケモンジムが2つ並んでます。
なのでポケモンのリクエストは多いです!
が、私のトコはテレビ無いので分からないのです💦
いかんですね…最近のアニメ事情トカ分からない…。

ある意味、ここでリクエストを断った 知らないキャラクターを捻って簡素化出来るようにしないといかんですね…💧

そして月曜日の祝日はカープの試合がありました。
なので、怒涛のカープ坊やリクエスト⤴⤴
バルーンのカープ坊やを持って球場行かれた親子さんも居られました。
なんだか嬉しいですね( ´艸`)

暑い中でも待ってくださる みなさんに感謝

本当に、ここ最近は超暑いです。
アーケードには屋根がありますが、本当に暑いです。

pikaは半袖シャツ、その上に長袖シャツ、更にフリンジのベストを着ています。
下は下着の上にガードルしてジーンズ半ズボンですが、長いソックス履いてます。
暑いでーーーーす(笑)
冬場も同じ格好なので、今度は逆に寒いでーーーーす(笑)

今時期は、帰って服を脱ぐと黒いシャツには汗が乾いて白くなってる箇所が出来てるくらいです💦
ですが、この暑い中 数十分皆さん何も言わずに待っていて下さいます。
申し訳ない気持ちですが、本当に嬉しいですね😊

pikaは、途中で後方に並んでいる親御さん、子供さんたちにも声をかけながら捻らせて頂きました。
中にはウチワで私を扇いでくださったり、温かい言葉をかけて頂いたり…。
お金を払おうとしてくれた子が居たり(笑)勿論、『ありがとう』の言葉と一緒にお返ししましたm(__)m 

そういう温かい出来事があるから、この仕事が大好きです♥

そして場所の特徴なんでしょうが、海外の方が多いです。
遠目で見て居られる親子さんにも英語で声かけさせて頂いてます。
だって可愛い子供ちゃんがジィーーー👀と見てるんですもん⤴⤴

渡す作品たちは、この暑い中でも数日は楽しめるよう色々な工夫をして渡しています。
リピーターさんの方も居られるので、その方々は知っておられるかもしれませんね😊

この3日間はアストラムで通うことも多かったので、出会った方も居るんじゃないでしょうか( ´艸`)ちょっと顔が疲れてますね(^_^;)

似たようなソックス履いてる子に足出してアピールしてみたり、結構行き帰りも楽しんでます(笑)

今回は、すこーしpikaのバルーンプレゼントの周りの様子などブログにしてみました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA