pikaさんの日常

広島の糖質制限のケーキ屋目指す1時間半の旅★~2件のケーキ屋さん~

みなさん おはようございます

今日も本通りのSoftBankさんでラインワークです。
昨日、来てくださった方々ありがとうございました。

呉ポートピアで一緒に作ったよ!って声かけてくれた子供さん。
今回で4回目です!と教えてくれた僕。
前に、ゆめタウンで作ってもらったよ!と教えてくれた女の子。
ありがとぉーね😊
とっても嬉しかったよ⤴⤴

後2日間も頑張りまーす!!

さて、昨日のブログでは1時間半かけて糖質制限のケーキ屋に向かおうとした話を書きましたね。

広島の糖質制限のケーキ屋目指す1時間半の旅★~キッカケなんでしょ?~

仲良しさんオススメの五日市の洋菓子店

ケーキ屋に行くのに、仲良しのカメラマンまさくんに相談するとオススメのケーキ屋さんも近所にあるとのこと!
名前はフェルダーシェフさん!!

なんかメッチャおしゃれよ⤴⤴
外のフェンスに葡萄なってるんだよ!!
ちょいと!オシャレじゃない?!!

店員さんも凄く感じが良くて、また行きたい!って思える店だったね✴
クッキーも今まで見たことない感じのクッキーあったんだ!

そしてね、ちょっとガラスケースの中にあったパン?みたいなのに目が行って写真をパチリ📷

これ帰りに車の中で食べたんだけど、超美味しかった♥
こんなに美味しかったならば、写真シッカリ撮っとけば良かったよ( ・᷄д・᷅ )

パンみたいな生地がね、もちもちのツルツルのフワフワなんだ⤴
この表現は食べた人なら分かるよね?(笑)
ホントに、そんな食感なの!不思議じゃろぉ( ´艸`)
クリームに岩塩が付いてたり。
ほんと美味しい♥

今度は、お茶しに行くのだ!!
この日は外国の人が沢山居たからさ⤴⤴

ホントに店員さんの対応も、お菓子も満足の凄く良い店でした。
こりゃ1時間半かけて行っても損ないよ!
だって、私また行くつもりだもんねー( ´艸`)

その後は糖質制限のケーキの置いてある店にレッツゴー🏃

このケーキ屋さん、名前は五日市のサンリブ内にあるシャトレーゼさん

ホームページにもあるけど糖質制限のケーキやらあったよ!
糖質を72㌫カットしたスフレのチーズケーキ、糖質86㌫カットしたショートケーキとか凄いよね!!
なんか、久々に何も気にせず食べれたよ。
しかも糖質82㌫カットのショートケーキは小麦粉や砂糖や卵を使用してないって凄くない?!
店内の、お菓子やケーキの名前のとこには全てカロリーが表示してあって、色々考えてあると感じました。

写真撮影したい事を伝えたら、買った物だけなら撮影してもいいって言われました。
店内は引出物買う お年寄りが沢山居たから忙しかったのか、ちょっと素っ気ない印象を受けました。
忙しいから、そんなに長く話出来ないもんね。

でも色んなケーキがあって、それが糖質カットされてるの。
結構なパーセンテージですよね!!
五日市かぁ…。
自分の家の近くにも、これだけ糖質カットされた洋菓子あればなぁ…と凄く思った1日でした。

広島市内で糖質制限された お店情報あれば是非教えてくださーい😊

今回は超美味しい洋菓子店と、糖質制限ケーキが置いてある五日市の2店舗の紹介でした。

また行くぜい!!いぇーーーい✌

でわ、今日も頑張って捻りまくるぜーーーーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA