バルーンフラワー

10月のバルーンフラワーレッスンはハロウィンの作品でキラキラでした!!

みなさん こんばんわ

今日は、月1回のバルーンフラワーのレッスンの日でした✨
今回の作品はハロウィン🎃🎃🎃🎃🎃
そして、またもや写真撮るのを忘れたpikaでございますm(__)m
なのでトップの写真は、見本で作られたデイジーさんのハロウィンの作品載せてみました。

バルーンフラワーのレッスンは、バルーン関係の
方も多いですが全く関係ない方も居られます。
たまたま広島でのバルーンフラワー教室は、バルーンを何かしら される方ばかりですけどね。

ですがガッツリとバルーン専門の方々ではなくて、マジシャンの方だったり、別の仕事をしているけれどバルーンフラワー習いたいって方ばかりです。

なのでバルーン以外の話も聞けたりして楽しいです⤴⤴
そして、毎回レッスン終わったら、時間ある人達でランチなどもしてます(笑)
今日は時間の都合で行けませんでしたが、毎回行ってる感じですねぇ( ´艸`)

バルーンフラワーのレッスンは、そんな色んな人の話を聞けたりして 新しい気付きがあったり楽しいです。
今までもバルーンフラワーレッスン後のランチでの雑談の中で色んな気付きがあって、ブログに書かせて頂いた事がありました。

バルーンフラワーレッスン始まる、その前に

今月の末はハロウィンがあります。
なのでバルーンフラワーもハロウィンなんです。
使う部材も発注して取り寄せお願いしました。
ですが、pikaが注文した資材が 今朝お店の方に届いている!って事で朝早くから資材屋さんへ向かっていました。

今日の広島は朝から雨だったんです(^_^;)
雨の日の広島はメッチャ混みます💦
なので早めに出たにも関わらず、お店に着いたのが予定時間を30分超えてましたよ💧
30分くらいのトコを1時間かけて行ってきました…。
雨の日と晴れの日って凄く違いますね…。

ちゃんと、もっともっと早くに発注しておけば良かったのですが、クリスマスの物と一緒に発注したかったので時間がかかってしまいました。

お陰で11月のクリスマスの部材は既に揃ってます(笑)
見本もユックリ丁寧に作れそうなので良かったです。
何事も丁寧に、きちんと調べておきたいです。

今日のバルーンフラワーレッスンの様子

今日は先にも書きましたがハロウィンの壁飾りを作りました。
バルーンフラワーなのに、カボチャやコウモリも居てメッチャ可愛いです。

そしてキラキラした物を使います(笑)
土台がキラキラなんですが、もぉーね私、キラキラギラギラで眩しい!!(◎ω◎)
そして、いつも使わせていただいているミステリーの店の机の上、絨毯はキラキラです。
申し訳ないくらいキラキラが落ちました…💧
きっと後の掃除が大変だったんじゃないかなぁ。

ついでに参加されてるマジシャン喜助さんの顔もキラキラです✨✨
女性は誰も顔を触ってなかったので、顔がキラキラした人は居ませんでしたがね…(笑)
でも服とかも含め、皆さん今日はキラキラを触りまくった1日でしたね( ´艸`)

そんな次回のバルーンフラワーレッスン11月は

11月7日(火)
10時より マジックバーミステリーさん

ハサミ、ニッパーをお持ちくださいねー。

次の作品は、可愛い真っ白なツリーです✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA