pikaさんの日常

バルーンの仕事で使うニックネームはPika!!ですが別のニックネームでも呼ばれています(笑)

みなさん こんにちは

今日は珍しく昼間からのブログ更新になりそうです。
実は朝からゲーム仲間からの会話でワンピースの話が出ました。
それで思い出したことがありました。
「そう言えば、この事ってブログで記事にした事ないなぁ~」って(笑)
でも実はプロフィールにはチラッと書いているんですよ( ´艸`)

プロフィール

私のニックネーム

そうです!
私は普段はpika(ぴか)さんと呼ばれています。
これは仕事関係で名乗っているからなのですが、バルーン関係の方が多いので呼ばれるのも「pikaさん」が一番多いです。
こうやってブログでもpikaと名乗っているので、ブログを見て連絡を下さった方も
最初から「pikaさん」と言われる事が多いです( ´艸`)

そんな私ではありますが、何故か もう一つ呼ばれているニックネームがあります。
そのニックネームですが、子供の幼稚園の時から仲良しのママ友さん達に呼ばれるニックネームです。

もう一つのニックネーム

そのニックネームって、どうも私の性格とか風貌を表しているようですね(笑)

その話を、バルーンをしていた当時の相方さんに話をしたら、丁度そのキャラクターが出る漫画を読んでるところだったんです。
その漫画とは有名な漫画なんですよぉ~。

「ONE PIECE」です。

まだ、そのキャラクターが出るところまで行ってないから、ジックリ見てみると話ししていました。
後日会って言われた言葉は、友達が私に言った言葉と同じだったです。

「ショーをする時に白衣を着てショーしなよ!」
そしてショーの始まりは「ハッピーかい?」がイイんじゃないかと言われましたね(笑)

さて、そのキャラクターが出ている漫画のキャラクターとは誰でしょうか?

ONE PIECEで白衣を着ているキャラクターとは

いつもではありませんが、白衣を着ています。
私も似てると言われたので調べましたよぉ~(笑)

その人はドクトリーヌこと「Dr.くれは」です。

一番最初に言われたのは友達からの電話でした。

友達「私今ONE PIECEの漫画読んでるんだけど、あなたってワンピースに出てくるDr.くれはにソックリよね」
p「はぁ?似てるかぁ?」
友達「ソックリよー。子供に話したら会ってないからピンと来ないらしいけど・・」

後日、子供さんのピアノの発表会で会いましたよ。。。。

そしたら、また電話がかかってきましたね。

友達「子供が大うけしてたよ」と・・・・。
友達「お母さんナイスと言われた」と・・・。

まぁ。。その時の格好はピタッとした半そでTシャツに膝丈のジーンズだった訳なんですけどね!

それからは私の呼び名は「くれは」になってしまいました。
友達曰く「性格がソックリで格好も似ている」と言うことだったです。。。。
そうなのか?と思って、その話を当時の相方さんに言ったら友達と同じ反応だった訳ですよ。

おかげ様で、友達の旦那さんも私の苗字よりもニックネームの方の印象が強烈になったらしく、
一度駅でお会いして話をしましたが、私の苗字が出てこなくて困ったと言われていたそうです・・・。
私を「くれは」と呼ぶことも出来ずに、名前が言えなかったそうです(笑)

一度サングラス頭に乗せて、ヘソ出しのTシャツの上に白衣を着てショーするのもイイのかもしれませんね。

口が悪いところもソックリかもしれません・・・・。

あなたもニックネームで回りから何て呼ばれてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA