pikaさんの日常,  健康

年齢はただの数字で、アクセサリーと同じ!!~50代でのバイト面接

みなさん おはようございます

毎日ブログ更新を、たまにブログ更新にしたので少し時間に ゆとりが出来たpikaです。
お陰様で順調に毎日1時間~2時間英語の勉強に時間を割くことが出来てますね😊

実はpikaはFacebookやっております。
Facebookの面白いところは過去に投稿した画像などが出てくるところです。

それが出てきたら『懐かしいなぁ~』と思い出して私は凄く良い機能の一つだと思っています。

そのFacebookに6年前のpikaの写真が出てきたんですわ!!
(∀`*)ゞイヤァ ビックリ!ビックリ!
今より老けとるやないかーーい!!

なんでFacebook覗いたかと言うと投稿したいことがあったんですわ!
なんかタイムリーな画像出てきて笑っちゃいましたけどね( ´艸`)

バイトやパート応募の時に、歳ってネックで悩んじゃうよね

Facebookに投稿したかった事って?

まぁ、バイトの面接受けようと思ってる訳ですが、たまたま娘の友達が働いてるジムだったので聞いて貰いました。
私の歳でも働いてる人が居るのか?!トカね。

そしたら40代は今まで見たことあるけど50代はね…。
歳がね…って事をチラッと出たんですねぇ💧

pikaは、これでも2年間携帯の販促のバイトで10代の大学生と同じバイトをこなしてきました。
私自身、体力には自信あるしコミュニケーションにも自信あります!!

でも、やはり誰でも基準の1つとして年齢見ちゃうんだよね⤵️⤵️

pikaは『年齢なんて、ただの数字でアクセサリーと一緒』って考えてる人間です。
アリーヤって人の曲でも、Age ain’t nothing but a numberって曲があります。
訳は『年齢なんて、ただの数字よ』です。

うん!!そーだ!そーだ!
歌詞の内容は恋愛に関する事なので、年齢差カップルなのかな?って勝手に考えちゃいましたけどね(笑)

でも、本当に ただの数字ですから!!

ちなみに6年前の写真でしたが、つい3日前にトレーニングしてる時の画像撮ったので載せますね!

毎日必ず30分~1時間近く自宅でトレーニングは欠かさないです。
そこからのジムの筋トレだったり、yogaだったりピラティスだったりする訳です。
これ以外に加圧のマスターストレッチとファンクショナルトレーニングとコアトレをパーソナルで受けてます。

これやっての私ですから!!
年齢なんかーーーい!!

まぁ、きちんと面接してくれて年齢関係なく話を聞いてくれると良いなぁ~なんて思ってます。

でもね皆さん、本当に年齢は ただの数字ですからね!
人間の体は動かさないところは動かなくなるように出来てます。
なのでトレーニングは一生しないといけない事なんです。

今までのブログでは私の父親がファンクショナルトレーニングをするのに整骨院に通い始め、どんどん変わってく話をチラッと出してますよね?

なんと、それを見た母親まで参戦( ´艸`)
父親の見通しがついたら、今度は弟も来るそうです。

動かすと、どれだけ体が良くなるのか分かった結果ですね。

健康で楽しく暮らすにはトレーニングは必須なんですよ!

今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA