pikaさんの日常

英単語を検索するとマッチングアプリが出るんですが…

みなさん おはようございます

最近は英会話にも全集中のpikaです(笑)
もう、この『全集中』って言葉も古くなりましたね(^_^;)
でも今の自分を表すのにピッタリな言葉なんですよ。

さて近頃は英単語を、より深く覚えようと動画などを観る機会が増えました。
文字で頭で覚えるよりもイメージで具体化すると覚えやすいので!

そんなpikaは、昨日はwithを深める為に普通に英単語を検索しました。
文字です読み、イラストでイメージを掴み、最後に動画で とどめを刺す!みたいな感じですね😊
そうやって英単語の意味を頭に入れております。

これは沢山の英単語を覚えると言うより、一つの英単語にフォーカスして深める感じですね。
沢山の単語を覚えるには別のやり方で覚えてます。

脳みそに入れた英単語が耳から洩れないように頑張ってるところです(笑)

昨日調べていた英単語!!実は『with』です!

既に利用されてる方は、英単語と言うよりもマッチングアプリって認識の方が強いのかな?
ちなみに全く私は知らなかったです(笑)

普通にイラストでイメージを掴もうとしてイマイチだった私は、動画で検索しました。

検索のワードで入力したのは『with 攻略』とか『with 使い方』

これでヒットしたのが👇 これですね!(笑)

withってピンクの文字で可愛かったので、覚えやすそう!!なんて思って開いた訳ですね。
しばし画面を観てたら『マッチングアプリ』って…(ㆆ_ㆆ) ちーん

マッチングアプリって名前と存在は知ってたけど、こんなところで出くわすとはね(笑)
独身の子ども達には使えるアプリなんだろーか!!とか脳裏によぎりましたけどね。

調べたい文字は合っていたけれど、中身が全く違いました(*´ェ`*)
今は、こういうマッチングアプリを使って付き合うカップルも多いんですかね?
時代も変わったなぁ~手軽なお見合いみたいな感じかな?
おばちゃん時代の波に乗れないよ💧

マッチングアプリじゃなくても、こういう出会い?ありますよね?

そう!!Instagram!!
よくDMきますが、このInstagramで親切に画像の説明や場所の説明などをして仲良くなり詐欺られる!!なんて事案も増えてるようです。

男女問わず、仲良くなって投資を持ちかけたり荷物を送るとかって感じで詐欺するみたいですね。
こういうの『国際ロマン詐欺』って言うらしいですよ。

pikaは仕事がバルーンアーティストなので、どうしても海外の方との接触や やり取りが普通の人と比べると多いです。
なので質問されると答えちゃう事が多いので、詐欺られ率が高くなりますよね。

何度もInstagramのDMで同じ感じの事があったので、パターン読めるようになっちゃいましたが…(^_^;)
本当に困ってる人なのか、詐欺の人なのか…特徴があります。

なんか変だな?と思ってネットで検索したら、男女問わずあるみたいですよ。
特に日本人って最初から疑ってかかる人は少なく、私みたいに英語を勉強したいって思ってる人は気をつけないと詐欺られる事もあるみたいなので気をつけましょうね。

でわ実際に明日は、国際ロマン詐欺の人の特徴などをブログにしてみましょうかね( ´艸`)
ほぼほぼ共通してますよ(笑)

でわ今日も素敵な1日を!!
朝晩が寒くなってきてますね…。
Have a nice day!!🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA