トレーニング,  筋トレ

トレーニング始めて5年過ぎました★毎日トレーニング出来る訳

みなさん おはようございます

コロナ禍が続いていますが、みなさん何を日々の生活の中で何か取り入れてますか?
新しいことを始めた方も多いでしょう。
逆に止めてしまった事もあるでしょう。

pikaは、しつこい性格と言うか継続する事が好きな人なので相変わらずトレーニング続けております⤴️⤴️
最近のブログで毎日pikaがやってる動きを1つだけ載せましたね。

pikaが毎朝必ずする重要な動きを紹介するよ!!

沢山ある動きの中での1つでしたが、毎日最低でもトレーニングは20分~30分はしてます。

でもね、私こんな性格じゃなかったんですよねー(^_^;)

三日坊主って言葉がピッタリな子でした。
同じ事を同じように繰り返す事が出来ない子で、飽きっぽい性格だったんですよ⤵️⤵️
今周りに言っても絶対信じてくれなさそうですけどね(笑)

私という人間を表現するのに、よく周りに言われるのが『ストイックな人』
pikaは周りから『超ストイックな人』と言われてますし、思われてます(笑)
ストイックを調べてみると…。

ストイックとは 辞書におけるストイックの意味は「禁欲的で厳格に身を持するさま」です。 ただし、「ストイックな人」という言葉で使われる場合は「目標や目的のために己の欲望や怠惰な心を律して愚直に突き進む」という人のさまをさします

とありました。

ふむ…確かに今はそうかもしれない(笑)
ですが本当に自分に甘い怠惰な性格してたんですよ(ノ∀`)アチャー
たぶんトレーニングを続けていくうちに、そういう性格に変わったんだと思いますけどね。

小さい頃から飽きっぽい性格が、こんなになるんだから歳を重ねると人間って変わるもんですね(o゚∀゚)ブハッ∵∴
でも、体って毎日見える部分なので変化が感じられて続いてる気がします( ´艸`)
これでも女性なので、目に見える変化って重要なんですよ(笑)

トレーニングを始めて起こったpikaの体の変化とは?

大きく変わった事は沢山ありますが、肩周りが大きくなったせいで9号サイズのブラウスが11号サイズになった事が嬉しいことでしょうか。
逆にウエストは、かなり細くなりました。

私は華奢な細い体を目標にしておらず、筋肉質で女性でも逞しい凛々しい女性を目標にしています!!
なので肩周りが大きくなった事は凄く嬉しいことなんです。

なのでpikaが力を入れているトレーニングは『肩周り』『腹筋』『インナーマッスル』です( ´艸`)

でも女性って筋肉付きにくい…。
しかもpikaは筋肉の付きにくい体質だと言われました⤵️⤵️
女性でも筋肉の付きやすい人、付きにくい人が居るんです。

なのでInBodyって機械で測定すると、筋肉がギリギリ標準になってます💧
トレーナーさんに負荷をかけると筋肉デカくなると言われバーベルは40キロ、デットリフトは片手16キロずつを持ってトレーニングします。
だけど筋肉付かないんですよね⤵️⤵️

まぁ、そんな愚痴は置いといて…
日々続けられてるモチベーションって『変化』ですね。
鏡に写る自分を見て、また過去を振り返り性格の変化を感じる。

そういう日々の自分の変化を感じながらモチベーションを高めていくのです。
変化があるからこそトレーニングも続けられてる気がしますね。

何か始めた時、続きそうにないなぁ~って感じた時。
そんな時は、何かを始めた当初の自分と 今の自分の変化を探してみてください。
絶対何か少し変化があるはずですよ⤴️⤴️

それでは今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🌈🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA