トレーニング

トレーニングはコツコツが大事★コロナ禍で分かった継続の大切さ

みなさん おはようございます

コロナが最近は緩和されつつありますね。
pikaは、このコロナ禍の間色々と挑戦したり止めたりしてみて分かった事があります。

今日は、その事についてブログにしたいと思います。
あ、今日もバルーンじゃなくてトレーニングに関してですよ(笑)
最近は本気でトレーナーの資格取りたいなぁ~と思ってるくらいなんで、自分の体でも試してみたり色々してる訳ですね。

コロナ禍前のpikaのトレーニング

皆さんもそうですが、毎日ではなく週に数回ジムに通ってる方多いと思います。
pikaは、ほぼ毎日くらいジム行ってヨガやピラティス、そして筋トレをしておりました。
筋肉痛になっても関係なし、とにかくジムでトレーニングって感じ。

以外以外の努力は食生活くらいしかしてなかったです。
でもね、それで体重変わったかと言うと微妙でした。
体型も、そんなに締まった感じしませんでしたしね・・・。

なんで、これだけ身体を動かしているのに体型変わらないんだろ?って思ってましたね。
でも、ほぼ毎日身体動かしてるから変わるよみたいな感じで満足してました。

コロナ禍でジムが休みになっちゃったよ

そーなんですよ!
コロナ禍になってジムが、しばらく閉鎖になりましたよね。
今は、そんな事ないですがコロナが流行しだした頃はジムなどは軒並み閉鎖でした。
そこでpikaは仕方なく宅トレに切り替えました。
毎日毎日何かしらする訳です。
ただジムに行かないってだけで自宅でトレーニングになった訳ですね。

そしたら、どんどん身体が締まっていきました。
何故だか理由が分かりません・・・(笑)

ジム再開になって宅トレを止めてみました

ジムが、しばらくして再開になりました。
もちろん、そしたら宅トレはしなくなりました。
そしたら締まった身体が元に戻りました・・。
何故なんだろうねぇ・・・不思議です。

宅トレの方がキツかったのかなぁ・・・トカ色々と考えるんですが分からんです。
ただ宅トレだと毎日必ずやってました。
ジムに通ってる時は、やらない日ってのもあったりしてました。
毎日絶対にやる!ってのが宅トレでした。その違いくらいです。

最近になって、ジムにも行きますが宅トレ必ずしてます

そこで最近は、ジムは筋肉痛の翌日は何もしない。
でも宅トレは、ほぼ毎日やる!みたいにしてみました。

そしたら勿論食生活は相変わらず気を付けてますが、身体が以前よりも締まってきました。
かなり腹筋のところが綺麗に出るようになって、久々に会ったジム仲間にも言われるくらいに。

宅トレ、ジムを繰り返してみて分かったこと

毎日なにかしら身体を動かすのです。
週たまにジムじゃなくて、何かしら少しでも1日何か動くのです。
コツコツ地味ですが続けると身体が締まってきます。

もし筋トレして筋肉痛になったら翌日は休んでます。
そんな感じで緩くやってるつもりですが、以前よりも腹筋割れました(笑)

少しでもいいから、毎日コツコツ何か継続してトレーニングをする!
それで身体は変わると思いました。

まぁ、人によって食生活や体質も違うので一概には言えないかもしれないけれど
もし体重が動かない!何かしなくっちゃ!って思ってたらTryしてみるのも良いかもだよ。

では今日も素敵な1日を!
Have a nice day!!🍀🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA