pikaさんの日常,  健康,  筋トレ

顔の歪みがシワにも影響★口角の高さが違う事が悩みが解消されたわ!!

みなさん おはようございます

まだまだ朝から突っ走ってるpikaでございます😊
今日も仕事行く前に気が付いた事があってブログを更新しております(笑)

実はpikaの顔の悩みの1つに口角の高さがあります。
笑った時の左右の口元の上がり具合が違うんですね💧
分かりやすく言うと、口元の右側が下がってるんです。

人によって色んな事が原因で顔の歪みが生じます。
pikaは以前、整体院に勤めておりました。

何故、整体院って思ったでしょ?( ´艸`)

やはり口角の左右の高さが悩みで矯正するとこを探してて、それで整体院へ行ったんです。
そこで整体院のコンサルタントをしていた人が、たまたま居合わせてコミュニケーション能力を買われて声をかけられました(笑)

面白いですよね?!どんなとこに、そういう繋がりが出来るのか分からないものです。

その小顔矯正を何故か私が学んでする事に!!
私の性格はブログを読んでる方なら分かると思いますが、中途半端が嫌いで調べる事が好きですよね??!(笑)

そりゃーそこから顔の筋肉やら身体の筋肉やら調べましたよ。
お陰で小顔矯正だけじゃなくて肩凝り解消とかも教えて貰って出来るようになりました。

そのせいでしょうか、足のO脚やX脚、猫背とか凄く気になって顔のパーツのバランスが前以上に気になるようになりました。
なので、よく人の脚とか直ぐ見てしまいます(^_^;)

何故、そこまで口角のバランスが気になるのか…

顔の左右のバランスが違うとシワの出来方も違うんです。
なので、口角の下がった方にはシワが少しあるんです。
それは、きっと周りの人から見たら大したシワじゃないです。

整体院にも『ここの辺りが浮腫んでてー』とか『バランスが悪くてー』とかって悩みで来られる若い女性が居られました。
でもね、全然ハッキリ言って分かんない(笑)

あなたは若い!!今のままで充分綺麗ですよ!!って感じです。
でも気になる…。
人間気になると、そこを重点として見てしまう為にメッチャ強調されて見えるようですね💧
それが整体院で働いてて分かったことです。

なのでpikaの口角のバランスは周りからは気になってないと思います。
だけど気になるのが乙女心!ん?ババア心?
まぁ~これでも女性ですからね(笑)気になるんですわ( ´艸`)

それが最近、仲良しカメラマンまさくんが撮ってくれた写真を見て気が付いたんです。
口角が同じくらいになってる!!(°□°;)

それで今までの整体院の経験から、身体の歪みの事が頭に浮かびました。
身体の歪みは顔にも影響するんですよ!おくさん!!

ついでに前の写真で正面のを探してみましたが、これしかない💧

右側の口角が下がってるの分かりますかね?

pikaは一年以上加圧に通い、別のジムで半年ピラティスや体幹トレーニングのプログラムに入っています。
いつの間にか体の歪みが治ってきてたんですね(O_O)

まさか、こんな知らない間に顔の歪みまで治っているとは…。
今まで色んな事してきました。
顔の歪みから出来るシワの為に色んな化粧品や道具買いましたしね、顔の体操やらもしましたよ。
その時間と お金ってなんだったんだろうか…。

ちょっと、それを考えるとドヨーーーンとなってしまうので置いておいて(^_^;)
体の歪みは顔の歪み!!
何が言いたいかというと、体の歪みが治れば顔の歪みも治るって事だったんですね!
顔の歪みが治れば…シワも少し消える…。だからか…。

最近、顔が少し若くなった感じがすると旦那も言ってましたが、体の歪みが直ってきてるんでしょうか…気のせいなのか?
加圧は、成長ホルモンが唯一出る運動ですしね!!
ひゃっほーーーい!更にがんばろう!

益々、加圧とジム通いが止めれなくなりました( ´艸`)
結局そこかい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA