pikaさんの日常

小さい頃からアトピーの、私の日々の暮らし★健康にもなったよ

みなさん おはようございまーす😊

最近は朝晩なんだか涼しくて、クーラーあんまり使わなくなっちゃいましたよ。
pikaは以前にも書いたことありますが、小さい頃からアトピーです。
なので夏の汗は結構大敵なんですが、汗かくの好きなんです💧
アトピーの人は新陳代謝も悪いんで、汗かいた方がイイんだけど首とか痒くなっちゃうヽ(´□`。)ノ
なので、フィットネスジムの高温多湿のホットスタジオで汗を、かくようにしてます。

後は、やはり新陳代謝が悪いので筋肉付けてますね⤴⤴
ストレッチも自然と調べるようになったので、膝裏の伸びなんかも気にするようになったりしました。
年寄りになっても元気に歩けて、パワー溢れる爺さん 、いや婆さんになろうかと思ってます!!

膝裏の伸びの大切さは以前書きましたよね?!

老後の健康を考えるシリーズ★私、膝が悪くて下半身の筋肉少なかったです

まぁ、私の性格は悪い言い方で『しつこい』。
良い言い方だと『突き詰める』人です。
なので1つの事を始めると、それに関連した事を調べまくります(笑)

こうして日々色んな事に気を付けて生活しているアトピー生活のpikaですが、最近は食べ物にも気を付けてるんですよ!

血液検査したら、大豆以外食べれる物がない私

大豆以外って…何もないじゃまいかい?😭😭😭

先生も、ここまで反応するのを全部除いたら生きていけないっていう話で、ドカ食いに気を付けたり偏って食べないように!って言われてます。

特に糖質に反応するんですが、私 甘いもの大好きなんです!凄く好きなので声を大にするイメージで文字を大きくしてみました(笑)

私の場合は何にでも反応するのが当たり前なので、排除は無理にしてないです。
先生にも、それは無理だからと言われましたしね。
なのでプチっと制限して生きております。

なにがプチと制限なのかと言うと…。
例えば甘いものが食べ食べたくなります→糖質カットされた甘い物を探して食べます
お肉食べたいなぁ~→糖質が少ないけど、肉にアレルギーあるのでドカ食いは止めよう!
そんなユルユルな感じなんです。
0に拘ってないんです。

それにね…美容師さんが言ってたよ…糖質を とことんカットした人居たけどメッチャ老けてたって…(―Д―)
やはり、不必要な物って無いんじゃないかなぁ~。
なので、私はプチっと制限で良いと思ってます。

だってね、好きな物を我慢するとストレスになりますよね?
アトピーってストレスに超弱いです💧
食べれない!その事がストレスになるから適度に!って漢方医の人に言われました…。
うーん、この世の中ストレス無しなんて考えられませんよ(^_^;)

糖質も良し悪しなので、ネットで調べてから自分に合えば それをしたらイイと思います。

なので、なんでも『ほどほど』が良いと思ってます。
筋トレも毎日やってないですし…ね( ´艸`)たぶん

アトピーと共存する事を選んだ私

アトピーを治すって考えを根本から持ってなくて、アトピーを怒らせずに共存する方法を探した感じです。

だって、アトピーになってイジメに遭ったから 人の痛みが分かる人になれたと思ってます。
アトピーになってなかったら、高慢ちきな女になってたかもしれませんよ?(笑)
アトピーはpika 、私という人間を形成する上で、やはり ならなくっちゃいけない病気だったと思ってます😊
なのでアトピーが怒らないよう、穏やかに私の体に住んでくれるように色々考える訳ですね!

アトピーと共存中のpikaですが、次回のブログは食べ物にスポット当ててみましょう!
最近は良い物、良い情報いっぱいあるね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA