pikaさんの日常,  バルーン教室

仕事の中で、HAPPYな出来事★小学校のバルーンクラブと電話の話

みなさん おはようございます

この間は、とても嬉しい事が立て続けにありHAPPYな1日を終えることが出来ました😊

今年のバルーンアートクラブの子どもたち

その日は安小学校でのバルーンアートクラブ初日でした⤴⤴
毎年同じなので、あんまり気にせず毎年と同じようにクラブを進めていました。

今年はバルーンアートクラブは23名。
補助の先生2人が付いています。
クラブは毎年似たような内容だったり、少し変えたりするくらいなので毎年メンバーの顔が変わる事が ほとんどです。

ですが今年は6年生にも数人、5年生にも数人残っている生徒が居ました。
これに驚きました(ㆆ_ㆆ)
内容少し難しいとこも入れなきゃだなぁ~とか考えたくらいです。

そして、いつもと同じように捻り方や膨らまし方の説明をしました。
そこからですよ!驚いた嬉しい事!!

高学年の6年生が、下級生の席まで移動して教えてるではないですか!!

うち、それお願いしてません!!
なのに自主的に教えに動いてるんです⤴⤴
すごーーーい!!
凄いよ!!君たち!!

昔の小学校は、よく縦の連携が取れてて上級生が下級生に何かを教えたりするのは当たり前の事だったと思う。
それを何を言われる事なく、自然と出来ちゃう君たちって凄いよ!!⤴⤴
あたしゃー感動しちゃったよ😭😭😭

同級生や下級生に関わらず、隣の友達に きちんと教えてあげてたりして なんだかイイなぁ~と思っちゃいました😊

後で上級生に聞いてみたら、家でもバルーンで作品を作ったりしているみたい。
だんだんと自信もついてくると、こうやって下級生に自主的に教えてくれるようになるんだね!

子供たちの新しい成長した面を感じる事が出来て、とてもHAPPYな気持ちになりました⤴⤴
PTCでもバルーン教室をしたりしますが、こういう風景見れるとイイですねぇ~。

心が満足HAPPYな気持ちで帰った私に、またまた素敵な事が!!

結構前からフライングランタンで問い合わせを頂いていた方がいます。
男性の名前だったのですが、これ前もありました。
新婦さまが、新郎様の名前で問い合わせしてくるんです。
なのでズット新婦さまと思い対応しておりました。

凄くフライングランタンをしたい!!って気持ちが強い気がしたので、私も是非!!って思っていました。

そして、初めてその相手の方と電話で話をする事になりました。
話をしてみてビックリです!!
なんと知ってる男性の方だったんです(゚ロ゚)

coopの配達で凄く感じの良い方だったので印象に残ってて、よくバルーンの話をしていた配達のお兄さん!!
『何かありましたら是非』とは言いました。
『その時は!』って皆さん一応言われるので、そういう気持ちでおりました。

まさか、こういう形で またお会いできる機会に恵まれると思ってませんでした。
お仕事の依頼が嬉しいと言うよりも、こうやって覚えていて連絡して頂けた事が物凄く嬉しかったです😊

色んな事か日々あるけれど、この日だけでHAPPYになれる出来事が2つもあって、本当に満足な1日の締めくくりとなりました。

どちらも心に残る温かい出来事でした😊
幸せだなぁ~と感じる事ができた1日でした🍀

バルーンに限らず仕事をしていると色んな出来事があります。
それが素敵な出来事ならば本当に心が温かくなりますね⤴⤴
ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA