イベント

息子(成人男子)の参観?!★島根トヨペット益田店さんでフォトスポットとバルーンプレゼント~序章~

みなさん おはようございます

かなーり、お久しぶりなブログになってしまいました(^_^;)
ここ最近バタバタで、なかなか更新する暇がありませんでしたね…。
ちょっと落ち着いて、いや落ち着いてないけどブログに書きたい事がありました( ´艸`)

今日は我が子5人の内の1人、次男の話です

上から3番目の次男くんは、私の実家がある益田市で働いています。
島根トヨペット益田店さんで整備士をしているんです。

その子から連絡があり、今度の創業祭でバルーンをしてくれないかという事でした。
この前にも、集客の相談なども電話で数回受けた事があります。
高校生の時は、どうなるかと思ったけど大人になったのね…。
頑張ってるなら母も協力しよーではないか!!と思い、5月31日に刈田保育園さんの運動会アーチを立ててから益田へ向かいました。
刈田保育園さんと言えば、前回の運動会アーチはトトロがテーマでしたね。

【広島】保育園の運動会で入退場門トトロのバルーンアーチ作ってみ たよ★刈田保育園

今回の運動会アーチは『ドラえもん』
(∀`*)ゞイヤァ 凄い考えましたね…。
割り出しが大変だったり大きさが大変だったり…。
それが逆に楽しかったり( ´艸`)
そして!完成しましたよぉ~⤴⤴

前日は島根トヨペットさんのキッズフォトスポットの車(アルフォード)を制作しておりまして、力尽きており 何も準備なしで行ってしまいました(―Д―)
1から全て制作して約6時間…時間かかりましたね💧
でも喜んで貰えて嬉しかったです😊
今回も、お昼のお弁当から帰りに お菓子など頂いて至れり尽くせりで帰りました。
ありがとうございましたm(__)m

また刈田保育園さんでの話は後日でも…。

そして、そこから帰宅ラッシュと重なり2時間近くかけて家に戻り益田へGO!!🚗

六日市インターから降りて島根トヨペット益田店さんへ。
六日市インターではフロントガラスにビシバシと虫の攻撃に遭いまして、前が見にくいくらいでしたよ💧
なんで、あんなに虫多いのよ(ㆆ_ㆆ) 

さらにガソリン⛽が1しかなく、ビビりながら息子に電話して着いたのが9時過ぎでした。
夜遅くだったのに温かく迎えてくださった店長さん、そして一緒にフォトスポットのウォールを手伝うよ!って言ってくれたBLUE SKYの竹下夫妻。
ありがとうございますm(__)m

そこから一気にウォール制作です。
私は前日作った車(アルフォード)の手直しをしてウォール制作に参加です。
息子は…バルーンの艶だしの為にシャインと言う液体で作った車を拭き拭きしておりました。

貼った掲示物を移動したりして、完成したのがコレだ!!

3👉️

画像見て作りましたよ。
結構細部まで拘ってみました(笑)

なぜか、その日に写真撮るのを忘れていて翌日写真撮りました。
夜遅くになったので、その日は終わると直ぐに解散です。
お手伝いしてくださった竹下夫妻ありがとうございました。

まだ息子の参観の様子もブログにしてないのに、長々と前日の様子で今日のブログが終わりになりそうですがなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やはり1日2件分仕事があるとブログに書ききれないですねぇ…。
いや、私が喋り過ぎ?書きすぎ?言い過ぎ?(笑)

次回はバルーンアーティストpika、そしてたまに母ちゃん目線で息子の職場参観の本題に入りたいと思います。
成人した息子の参観なんて滅多にないよ!
(∀`*)ゞイヤァ楽しかったっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA