pikaさんの日常,  セミナー

バルーンデコレーターにお勧めのレッスン情報★ノンワイヤーローズ

みなさん こんにちは

ここしばらくブログの更新してませんでしたね。
なんと私は東京で行われていたバルーン企業主催の大会に参加してきました。

その大会の事は、また後日ご紹介したいと思います。
バルーンアーティストが、どうやって勉強しているのか、また何故全国に友達が多いのか 分かると思います。

さて、その大会翌日の話を今回は先にしたいと思います☘️☘️

大会翌日、向かった先は神奈川県でした

実は神奈川県にあるバルーンショップを目指していました。
お邪魔したのは『カーナバルバルーン』って名前のバルーンショップです。
こちらのバルーンショップ、私の尊敬する大好きな方が経営するショップなんですよ⤴⤴

お店のディスプレイは、ものすごく勉強になりました!
それを惜しみなく説明してくれます。
本当に色んな説明を聞きながら、感動しっぱなし。

pikaはショップを持っていないのですが、一緒にお邪魔したバルーン仲間のジェニーは静岡でバルーンショップをしています。
ショップの名前は『Balloon Shop Victoria バルーンショップビクトリア』
彼女は、目をキラキラさせて沢山写真撮ってましたね。

お店に来るだけで、かなりの勉強になりました。
さて、今回の目的は それだけではなかったんですよ( ´艸`)

今回の目的はノンワイヤーローズのレッスンでした

そうなんです!
薔薇の花を作る為に、おじゃましました。
今までバルーンフラワーで薔薇の花を作る、ワイヤーが入った作り方の薔薇は何度も作ったことがあります。
ですが、君塚さんのレッスンでの薔薇にはワイヤーが入ってないんです。
うーん、なのに薔薇だ…。

その薔薇を3つ作りリースにするんです。
ですけどね、ですけどね、難しいんです💧
重ね具合なのかなぁ…大きな薔薇の花を作ってるつもりなのに、ギュウギュウになってしまって綺麗にできないんです(T_T)

これも経験なんでしょうが、沢山作ったら綺麗だろうなぁ🌹🌹

リースにするだけなのに色々勉強になりました

3つ薔薇を作ったら、それをリースに取り付けます。
決まったパターンなどがあるならば簡単に付けれます。
が!自分の好きな色で、好きなように付ける訳です💧

ですがね、考えてみて下さいよ?!
君塚さんって世界公認バルーンアーティスト(CBA)の方で、そのセミナーまでしてる方なんです。
しかも試験官までしてるってね!!
そんな人の前で変なの作れないぃーーーー(>_<)

バランスとか 色々とCBAでの重要なとこを見られてて、付けたり素材選んだりする方がレッスンで一番緊張しましたね💧

ただ作るだけのレッスンじゃなかったんですね…。
最後の最後には色とかバランスとか、リズムとか
そういう専門的な部分まで勉強になりました。

今月は22(水)24(金)は、残席2あるそうですよ!!
CBAをまだ受けてない方は、勉強になりますね。
そしてリボンの綺麗な作り方まで習っちゃいました☘️☘️
なんて、お得なんでしょ!

お店を持ってる方は勿論、最近流行りのデコレーションなどに使う色々な小物の情報まで勉強になります。
しかも近所に美味しいナポリタンで有名な店まであったりするんですよ。
日本ナポリタン学会第1号店の都筑亭ってお店です。
12時になって直ぐ行きましたが、人がどんどん来るんです。
勿論、私が食べないハズがない!!(笑)
美味しく頂いちゃいました♥
もうナポリタンは余所では食べれそうにないです…。

美味しいナポリタンを食べて午後からレッスン!!
受けて納得の、おすすめのレッスン情報でした。

メッチャ行きたい!!と思ったアナタ!!
君塚さんのFacebookページからメッセージ送ってみて下さいね。
Facebookページは、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA