pikaさんの日常

【2018年】広島のバルーンアーティストpika★年始のご挨拶です!

みなさん おはようございます

そして

明けましておめでとうございます!!

今日からpikaは、ありがたいことに仕事始めなので 今日を今年入ってブログの1日目として書こうと思ったところです。

何故か仕事のある日は早くに目が覚めるのでブログを書いてるところですね(笑)

そんなpikaが今年入って過ごした1日と2日の話から…。

新年明けて、やったこととは( ´艸`)

31日に、年末のご挨拶でブログを更新しまして、1日は起きてから初詣行ってしました。
住んでる付近で一番大きな神社になります『安神社』さんです。
毎年この神社に初詣して、新年のご挨拶と一年のお願いをしてから破魔弓を買い、お神籤を引くのが毎年恒例になっています。

いつもは10時くらいには行くのですが、今年は遅めの11時くらい。
たった1時間の違いでしたが、人がメッチャ多かったですね💦

車の駐車場は満車で入れないし、初詣の人は神社から はみ出て道路の方から並んでました💦
なので、その時間帯を避けて おせち料理を食べてから再度初詣ということにしました。

午後からは無事に初詣終わらせましたよ。
初詣の前には旦那さんと、行きつけのStarbucksにも行きました。

バリスタさん達からは新年のご挨拶

レジに居られたバリスタさんから、私たち夫婦はStarbucksさんのスペシャルカスタマーさんなんで!と言われまして
『どういう意味なんです?』と聞くと『常連中の常連を表す言葉』らしいです。

だから新規オープンになる広島県内のStarbucksのプレオープンに誘われたりしてたんだと納得しました。

Starbucksさん大好きでイオンモール祇園にStarbucksが出来た当初から ちょくちょく行ってます。
イオンモール祇園のStarbucksに行くと、よく居ますね(笑)

Starbucksを語らせると長くなるので、次に行ってみよー(笑)

バルーン教室のクラスノート作り

そして相変わらずpikaは、暇を見つけてはバルーン教室のクラスノートを作ってました。
私はアナログな手書きが結構好きだったり、イラスト描くのが好きだったりします。

なので、バルーン教室で 今まで作った作品の展開図を一旦下書きし、捻って確認をしてから再度下書きに加えてからペンで描いたりしてクラスノートを作ります。

今年から、佐世保の有名なバルーンアーティストさんからの申し出がありまして、バルーン教室の作品を双方交換してシェアの話になりました。

広島に居ながら佐世保のバルーンアーティストさんの作品も習える感じですね。
ですが内容が中級から上級になるので、長くバルーンをしている方じゃないと難しいかもしれません。

ですが、今年からバルーン教室の幅が広がるのは確かですね。
なので自分の作品のクラスノートを作ってるところなんです(^_^;)

1日は、それを終えてからは何故か『It』を観てきました

出てくるのはpikaと同じ呼び名で呼ばれる『クラウン』。
日本では『ピエロ』で馴染みがありますね。

でも、全くメイク違いましたからぁ~(笑)
pikaのクラウンメイクは、なるべく人間に違いメイクにしています。
パフォーマンスショーの時は、目の周りも白くしますが、バルーンピエロで細長い風船を捻って配る『スーパーグリーティング』の時には、口の周りしかしないようにしています。

小さいお子さんの中には『着ぐるみ』が苦手で涙が出ちゃう子供さんも居ます。
何故かpikaは同じ『着ぐるみ』の分類のようなんですね(^_^;)

1つの現場で1人か2人、子供さんが隠れちゃって不安な顔してる時があるんです。
なので、なるべくフルメイクにせず、人間らしいメイクで風船を配らせて頂いてます。

そんなクラウンが出てくるホラー映画を、年始の夕方から観に行って1日を終えました。

そんな普通の年始を迎えたpikaの1日の様子を、取り留めもなくブログにしてみました。

今年は去年の年末から『なんだか来年は良い年になる!✨✨』
そんな根拠のない自信に溢れておりました(笑)

今年は去年よりもドキドキやワクワクの多い1年にしたいと思います。
そしてバルーンのお仕事の更なる充実を目指したいと思ってます。

今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA