バルーンフラワー

もう11月ですね!今日はバルーンフラワーでツリーを作っちゃいましたよ

みなさん こんばんわ

今日は11月の第一週目の火曜日です。

月の第一週目の月曜日か火曜日の、どちらかてバルーンフラワーの教室をしています。
今日は来月クリスマスを迎えるので、バルーンフラワーで🎄クリスマスツリー🎄を作りました。

12月のクリスマスは一年の中でも大きなイベントの1つで、子ども達もワクワク、そして恋人たちもワクワクな時期ですよね⤴⤴

クリスマスに合わせて結婚式をするカップルも居るくらい、思い出深いイベントですね。

今回作るクリスマスツリーはホワイト

今回のカリキュラムのクリスマスツリーはホワイトです。
全て真っ白で統一されています、
まぁ、pikaはバルーンの在庫を考えてアイボリーにしちゃいましたけどね(ノ∀`)アチャ―

作る過程で、自分が数年前に初めて作ったツリーを出してみました。
やはり年数が経つと、より良い作り方や改善されたところもあるので毎回レッスン前にチェックし直すんです。

ですが、やはり最初に習ったノートや画像は大切ですね。
あぁ~そうだったなぁ~などと思い出せます😄

バルーンフラワーに関しては何度かブログには書いていますが、興味がある方は県内外問わず 各都道府県に認定された講師の方々が居られるので問い合わせくださいね(*^_^*)

ホワイトツリーの準備

今回のツリーですが、ベーシックな花弁の集合体になってます。
なかなかバランス取るのが難しいものです。

毎回時間が押してしまうので、今回は予めワイヤーを全部カットしてきました⤴⤴
それだけ今回は様々な長さのワイヤーを使用します(๑•̀ㅂ•́)キリ
これで、かなりの時間短縮ですよ( ´艸`)

今回の参加者さんは名です。
そして、お休みの方が2名です。

みんな真剣でした✨✨
なかなか大きさを揃えるのは難しい感じですね💧
でも私も最初は、そうでしたからね😁
過去の作品を振り返ると全体的に小さい感じでした。
広げ方がバルーンフラワーは難しいですからね。

いつも完成しても写真撮るのを忘れるんですが、今回は きちんと完成品の写真撮りましたよ✨✨
みなさん、一枚一枚徐々に大きくするのに苦戦してました。
うんうん、私も そうだったわ( ´艸`)

今日もランチしました

そのまま忙しい方は帰るんだけど、よく近所の お店でランチしたりもします。
こんな感じで結構大人数です⤴⤴

今日みんなとランチした お店はミオ・バールさんです。

今回私が食べたのは、これです⤴⤴
美味しそうでしょ♥♥

そして この、お店のカプチーノは唯一pikaが飲めるカプチーノです。
リクエストに応えてくれてpika のロゴを書いてくれました。

生徒さんは一般の方も居られますが、バルーンされる方、マジックされる方と様々居られるので色んな話が聞けて楽しいです。

たまに、そのランチで話した事で気付かせて頂くことも多々あります。
今日はマジシャンの関係の方が多かったので、マジシャンあるあるの話をしました。
pikaはマジックが出来ませんが、色んな話を聞くと勉強になるし面白いです⤴⤴⤴

そして、今日は仲良しの林さんから お土産を貰いました✨✨
私の大好きなクッキーと可愛いトナカイの靴下です。

家に帰ると、娘が友達を連れて戻ってきました。
『母さん何か美味しい物ない?』すかさずクッキーを出してみました(笑)
美味しかったです♥

そして家に上がると靴下に大きな穴が…。
これまたリアルタイムに靴下が(笑)

なんだか林さんに全てを見通されてるような お土産頂きました!!
ありがとぉーー直ぐに役に立ちました(๑•̀ㅂ•́)キリ

来月はバルーンフラワーレッスンは、12月4日の月曜日です。
お正月のかざりを作ります。
なんだか色合いも、めでたい感じですよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA