バルーンギフト

サプライズプレゼント大成功★エヴァンゲリオン納品の、その後!

こんにちわ

あとといですが、納品したエヴァンゲリオンの事で夕方に出掛けることになりました。

画像を見た方は気が付いていたかもしれませんが、ロンギヌスの槍はラッピングしてなかったんです。
槍があることで、エヴァンゲリオンは自立出来るように作っておりました。
なので、ラッピングなしのロンギヌスの槍は かなり外気に晒されて厳しい状態の中で頑張ってくれたようです💦
しかも通常使うバルーンよりも細目でしたしね(^_^;)

依頼主様からの電話の内容

新郎様のお友達がエヴァンゲリオンを預かって帰ったけれど、持って行くのに槍が萎んでるところがあるので
それ気にして電話されたので、補修しに伺いました。
エヴァンゲリオンの機体はラッピングもしてあったので元気でしたが、やはり外気にさらされた状態の細いバルーンで地面に付くような部分は萎みますね(^_^;)

ロンギヌスの槍を磨くpikaの図
よく頑張ってくれたね!ロンギヌスの槍よ!!

伺った事で、サプライズプレゼントの新婦さまの反応とか様子を教えてもらえる結果となって良かったです。

サプライズプレゼントされた新婦さまの反応

エヴァンゲリオンはブログにも書きましたが、新郎様から新婦さまへのサプライズプレゼントでした。
ご依頼者の方から『あの日、一番の喜びようで、尋常じゃなかったです』『新郎からの手紙より、新郎からの花束よりも喜んでました』と笑って言われました。
とにかく新婦さまはエヴァンゲリオンのファンなんだそうです✨✨
喜んで頂いてサプライズプレゼント大成功で良かったです⤴⤴

このように後で、受け取った方が どうであったか様子を知る機会は少ないので嬉しかったです。

今までの後日談は?

今回に限らず、この仕事はお渡ししてから終わりトカ。
教室して終わりトカ。
なかなか、その後での様子や反応を聞くことは少ないです。
ですが、たまに お電話がかかってきたり、
翌年また呼ばれた時に話を伺うことが出来たり。
そういう点では後日談を知る機会が多い職種かもしれませんね。

もちろんグリーティングで渡したウサギちゃんを大事に大事に抱っこして帰る子供さんの姿や、
お母さんに引っ張られて並び、ふてくされて恥ずかしそうに待っていたけど完成した物を見て笑顔になって帰って行った子供。
そういう直接反応を知る事も嬉しいのですが
特に作り込んだ作品だと、時間がかかった分
反応が気になりますね( ´艸`)

作り込んだ作品でギフトのお渡しですと、プレゼントされた方が
一年近くも大事にされていた話を聞いた時は
本当に感動しましたし、それを知らせてくれた
依頼主様の優しさに感謝しました。

バルーンでのサプライズプレゼントの良さ

バルーンでのサプライズプレゼントが何故良いのか…。
まず一番はインパクトが凄いです!!
風船で出来ている!ってところで、かなり驚かれます(O_O)

またバルーンで出来ているので半永久に残るものではありません。
そこが、ズット楽しめる物ではない!
そういう気持ちから特別感が湧くようですし、その期間思いっきり飾って楽しもう!という気持ちにさせるようです。

なにより車から降りて、お届けするまでの間でも
かなりの注目度なので相当インパクトあるものです✨✨

友人、知人の誕生日プレゼント
結婚式でのサプライズプレゼント
そういうイベントで、相手にサプライズプレゼントを考えてる方は是非!!✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA