pikaさんの日常

夫婦間での思い込みってあるよね?!★買い物あるある編

今日も、おはようございます

最近はポジティブワードで日々笑顔で会話を心がけているpikaです。

この事に気付かせてくれた、年下だけどシッカリ者の関西のバルーンアーティストの男性に感謝です✨✨
ありがとうございます😁

明日は早朝から大阪に向けて出発です。
家のことを全部用意して出かけなきゃです💦
今日はバタバタの1日になりそうです。

この間の土曜日は旦那さんが珍しく仕事を早めに切り上げて戻ってきたので一緒に買い物へ行きました。
その時の出来事です。

夫婦だと好みを把握してますよね

段々と結婚生活が長くなるにしたがって、相手の服の好みや食べ物の好みって自然と頭の中に入ってますよね?
洋服を買うときでも、
これって旦那さんに似合いそう!トカ
これって、奥さんの好きな色の服だな!トカ
そういうのってありますよね?

うちの旦那さんは生の野菜をバリバリ食べるのが好きです。
なのでキャベツとかレタスとか大好き⤴⤴
そんな旦那さんと買い物を一緒にしてたんです。

ある夫婦の野菜売場での会話

野菜を選んでると、旦那さんの声がします。
やり取りを書いてみると、こうです。
旦那さん=だ pika=P
だ『ねぇ~キャベツ買って帰る?』

P『今日の夕飯はキュウリ使うから、野菜あるんだけど欲しいの?じゃあ買おうかね!一個丸々?半分?』

だ『どっちでもいいよ。お腹すいたら食べるし』

だ『レタスも買って帰る?』

P『レタスもいるん?キャベツあるから必要ないでしょ!?』
この会話です。
一見、文字で見ると普通の買い物している夫婦の やり取りです。

が!これ私と、他人の旦那さんと、うちの旦那さんの3人が含まれてた会話なんです(笑)

他人の旦那さん含めた夫婦の会話の やり取り

旦那さん=だ 他人の旦那さん=他 pika=P

他『ねぇ~キャベツ買って帰る?』

P『今日の夕飯はキュウリ使うから、野菜あるんだけどほしいの?じゃあ買おうかね!一個丸々?半分?』

だ『どっちでもいいよ。お腹すいたら食べるし』
旦那の心の声(何この人は、1人で話してんだ?まぁ、キャベツは食べるから別にいいけどさ)

他『レタスも買って帰る?』

P『レタスもいるん?キャベツあるから必要ないでしょ!?』
pika心の声(キャベツ買ったのに、レタスも要らないよ。似たような野菜でしょ!?)

これが実際の、やりとりだったようです。

何故、他人を混ぜて会話していた事が分かったかと言うと
旦那さんが売り場を少し離れたところで言ったんです。
自分はキャベツが欲しいともレタスが欲しいとも一言も言っていない、あんたの横の夫婦の会話に答えてたよ…と。
何1人で喋ってんのかと思ったよ!と。

早く言ってくれよ(゚Д゚)
変な奴と思われたじゃまいか!!

思い込み

私の中では、旦那さんがキャベツ好きっていうのが頭にあったので『キャベツ買って帰る?』の言葉を、勝手に自分の旦那さんの言葉と思い込んで話をしていたようです。

横の奥さん、どう思っただろう?(/ω\)
うちの旦那さんの会話に乗っかって何話してんだ?とか思われたんじゃないかなぁ…。
後で思い返すと顔から火が出そうとは、正にこの事だと思いましたね(笑)

思い込みって怖いですよねぇ~(´д`)
以前も思い込みでブログを書いたことがありますが、また書くことになるとは思いませんでした。

みなさん、買い物の時は 喋ってる人が誰なのか思い込みじゃなく確認した方がいいですよ(ノ∀`)
私みたいなドジやっちゃいます。

あー恥ずかしかった。
でも後で大笑いしちゃった。
この思い込みブログがシリーズ化しないように祈っておいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA