イベント

広島市の保育園で、カープがテーマの装飾★バルーンでスライリー作ったよ!

おはようございます

今日は入学式、入園式が色んな所で行われていますね。
おめでとうございます。
そんな我が家の娘も専門学校の入学式が今日です。

前回、保育園の卒園式でのデコレーションの話を大まかに書いたと思います。
昨日、その保育園の1つ『カープ』をテーマに卒園式のデコレーションをした所へ入園式の事で行ってきました!!
昨年度は卒園式のデコレーションを少し変更して入園式用に作り直したので、今回も作り直しに伺ったのですが…。

既に入園式のホールは飾り付けが終わっており、卒園式で作ったアーチが そのまま活用されておりました。
今年は2園とも、卒園式の飾りは そのまま入園式に使えたようです。
良かったです😄😄

では、『カープ』をテーマにした卒園式のデコレーションって、どんな感じだったんでしょ?

テーマ『カープ』で何作るのかな?

毎年テーマや、作って欲しい物があれば園の方へ聞くようにしています。
卒園の園児さんの力を入れていた物や興味ある物などで決まりますが
やはりカープの快進撃スゴかったですからねぇ~✨
なので園児さん達の家庭でもカープ応援凄かったようです⤴⤴
先生からリクエストとして『スライリー』が出ました。
そして、子ども達は新聞紙などを使って自分達の人形を作るんですが、今年はユニフォーム着て頭にカープの帽子を被った姿で作っていました。

赤なので、カープ坊やだと赤一色になってしまいます。
そこで登場したのがスライリーでした⤴⤴

スライリーは、ほぼ人間サイズで作ろうと思ってましたがアーチにすると片側を どうしようかと…。
どうせならば子ども達とキャッチボールさせたいな😁とか考えてみました( ´艸`)
スライリーとキャッチボール⤴⤴
なんか楽しそうでしょ✨✨

そして私の頭の中には、こうなるだろうなぁ~なんて想像もありました。

どうなんだろうと予想したんでしょうか?

去年のカープ快進撃の中、バルーンを配っていたとき
沢山のカープ坊やを作りました!

中には並んだ子供ちゃんが別のキャラクターが欲しい!と言う中、お母さんが『⭕⭕ちゃん、カープ坊やよね!!カープ坊やよね!!』と強調されてカープ坊やにされた お子様も多数(^_^;)
並んだのは子供ちゃんの他に、おばあちゃまや、おじいちゃま、沢山の大きな子供さんたちが並んでくれました(笑)
なのでスライリーの人間サイズだと、きっと写真撮る人多いだろうなぁ~でした😆😆

先生たちから卒園式の感想の言葉

沢山の保護者の方々が写真を撮っていたと。
そして卒園式が終わった後が沢山の写真撮る人達で、ごった返したそうです✨✨

(o´∀`o)!!わーい!!こうなれば良いなぁ~と思ってたよ😆✨✨
きっとワクワクしたと思う!!だって作るとき私がワクワクしたから!!(笑)
色んな人達のワクワクを想像すると、こっちがワクワクしたゃうんですね( ´艸`)

人間サイズって分かるように作業の格好したpikaが横に並んだ画像をトップにしてみました。
ねっ?!結構大きいでしょ?!
これ着れたんですよ(笑)
立てる前に中に入って写真撮れば良かったと今更ながら後悔しているところです(´д`)

次回作るときは中に入って撮ろうと思います!
ちゅーか、これ着て応援行ってみようかしら( ´艸`)
できるかな?(笑)

『カープ』関係のものを作るときって、どうしても熱が入ってしまいがちです😁😁😁
でも、そうなっちゃいますよね( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA