pikaさんの日常

デコレーションブーム到来か!?最近は色々な物にデコレーションするのが流行ってる?

みなさん こんにちは

最近は旦那さんの仕事が忙しく、めっきり大好きなスターバックスに行く機会が減ってしまいました💦
そうなんです!
私すっごくスターバックスが大好きなんです♥

今日は久々に1人でスターバックスに来てみました。
今日は2月3日で節分の日です
そんな私は大豆のミルク、ソイミルクで作った『ほうじ茶ティーラテ』です( ´艸`)

スターバックスさんのボード

スターバックスさんのボードの絵はスタッフの方々が持ち回りで描かれてるみたいなんですが
そのボードの絵を見たりするのが結構好きです♥

今月のボードは、私が初めてスターバックスさんのボードを見て『絵のセンスあるなぁ』と感じた大学生のバイトくんが描いていました。
今までのボードは、平面的だったんですが
今日のボードは色々な工夫がしてありました。
ガッツリ描いてはなくて、既製品の物を使ってありますが
立体的に見えるように浮かしたデコパージュのような技術が入っていたり…
細々とした物が一緒に貼り付けられています。

どちらも、その大学生のバイトくんが描かれたものです。
どっちもスゴーイ✨✨そりゃ毎回感激して見ちゃうボードですからね😁
でも、この2つを比べてみると、私は色々と小物が加わっているボードにワクワクします。
やはり女性は小物が沢山デコレーションされてる物が好きなんでしょうか?

モール内を歩き回って見てみると

このスターバックスさん以外に、今日はバレンタインフェアをしていて沢山のチョコレートショップが出ていたのでワクワクしながら覗いてみました✨✨
色とりどりなチョコレートやケーキやマカロンなどなど、美味しそうなスイーツに目が奪われます⤴⤴
テンション⤴⤴アゲアゲですよ( ´艸`)
私が買ったのは『栗きんとん』でしたけどね!!
まだバレンタインまで時間があるから、自分の欲望を満たす物を買ってしまいました(ノ∀`)アチャー

ディスプレイされたウェディングドレス

たまに飾ってあるのですが、ウェディングドレスがディスプレイされていました。
ウェディングドレスは色々な、その時の流行を反映していると思っています。
今回ディスプレイされていたウェディングドレスは2点
写真を見てみてください!
私が、人が沢山通る中、注目を浴びながら撮った写真です!!(笑)

全面や背面まで撮ってみました(笑)
以前は、そこまで強調されていなかった小花やリボンなどがメッチャふんだんに使われています。

小花やリボンは主役にはならないけれど、サラダで例えるならばパセリや、チェリーのような存在と思っています。
何かしら、そこにある方が付加価値が上がるような存在と思ってます。
その存在が今回かなり大きく場所を閉めているような気がしました。

Instagramや海外ウェブサイトで見かけるディスプレイ

最近私がInstagramにアップした写真もそうなんですが、ウェディングに関してもデコレーションされている写真が とても多くなっているように感じています。
新婦さまもInstagramや海外のウェディング情報が載っているサイトを探して打ち合わせに来られるくらいです。
今回させて頂いたディスプレイもバルーンで承りましたが、小物のディスプレイの方に時間がかかりました。


でも、やはり可愛い♥
女性のハートをくすぐるデコレーション⤴⤴
小物やキラキラ、ヒラヒラ、フワフワそんなワクワクいっぱいのデコレーションが流行ってきたなぁ~と感じています。

今年は関西でセミナーをお願いされています。
『バルーンと組み合わせる事で付加価値をあげるもの』
を使ってのセミナーを考えています。
私の場合は既製品使う事よりも、作ってしまう事の方が多いです。
やはり大好きなバルーンと組み合わせて更に可愛くしたい♥
そんな、歳に似合わず可愛い物やキラキラした物が大好きなpikaです( ´艸`)

サバサバとした性格なので、イメージと合わないと、よく言われます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA