ウエディング,  バルーン

東広島の結婚式場★グランラセーレ東広島さんでドロップ&フライ演出

みなさん おはようございます

昨日は広島県でも東広島市でバルーンのお仕事してきました。
バルーンの仕事の紹介は今年に入って何度かさせて頂きましたが色々あるでしょ?( ´艸`)

細長い風船だけに限らず、こういう結婚式でする演出の多くにバルーンが使われています。

今回は、そんなバルーンの仕事の中でも 昨日のブログ『バルーンでランタン演出』のような演出系になりますね。

広島の結婚式場★CASA FELIZでバルーンを使ったランタン演出

ドロップ&フライって、どんな演出なの?

まず今まで皆さんがよく知ってるバルーンリリースありますよね?
紐が付いてて皆で一斉に飛ばすって演出です。
よく学校のイベントや祭りのイベントでもありますよね?!

同じような感じでドロップ&フライもバルーンリリースなんです。
ただ少し違いがあります。

画像を見て貰うと分かりますが、下にスーパーボールみたいなものがついてます。
しかもバルーンリリースみたいに長い紐じゃないです。
その変わりに、半透明な10センチくらいの紐付いてますね。

この紐は特殊な紐で、水が付くと溶ける性質があります。
水が触れると溶ける性質なので、このスーパーボールをプールなどに投げ入れる演出になるんです( ´艸`)

一斉にプールに投げ入れると、しばらくすると紐が溶けてバルーンが飛んでいくって演出になります🎈🎈

バルーンリリースだと手に持っていてリリース前にチラホラ飛ばしちゃう人も居ますが、ドロップ&フライだと それはありません。

また、お写真見ていただいて分かるように写真で写した時に、下に紐がないので綺麗に見えますよね!?⤴️

また自分が手を離したタイミングではなく、投げ入れたバルーンの紐が溶け出したタイミングなのでサプライズ感があるようです✨✨

中には小さな子供さんが『持って帰りたいーー』って、手から離さない!トカ、泣いちゃうって事もあります。
そういう小さなお子様ゲストの為に、お土産バルーンもご用意出来ます😊

昨日のドロップ&フライ、朝目が覚めた時に雨☔が降り出して心配しました💦
こういう空に飛ばす演出は天気に凄く左右されるんです💧
毎回天気予報や、雨雲レーダーと にらめっこしてます(笑)
課金して天気の予測もしたりレーダーも見れる天気のアプリ入れてるくらいですよ( ´艸`)

今回も無事に止んだので良かったです😊
昨日のフライングランタンも凄く凄く綺麗で、帰りに『今日も素晴らしい日になったなぁ~感謝だなぁ』と言いながら帰りました😊

今日も素敵な1日になりますよ!
Have a nice day!!🌻🌻🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA