pikaさんの日常

暇になったpikaは衣装作り★バルーン配りで、よく『ジェシー』と言われます

みなさん おはようございます

昨日は暑いかったですねぇ☀
pikaは火曜日はパーソナルジムの日でした⤴️
それしか予定がなく…。
本当は動画プレゼントで当選した方のバルーンプレゼント『煉獄さん』を作る予定で、他の予定を入れてなかったんですけどね💧

なんとコロナ禍で仕事が激減して、黒のバルーンの消費が少なくなった為に劣化して捻れなかったんです(^_^;)
やはりプレゼントするなら、きちんとしたバルーンじゃないとね!!
で!バルーン発注したのが届くのを待ってる状態でーす💦

黒のバルーンの予備2袋もダメだったので、ゴミ箱行きになってしまいました_| ̄|○
早くプレゼント贈りたい!!!

そんな暇な日になってしまった昨日は何してたんでしょうか?

実は新しい衣装作りしてました!!

って言ってもpikaの場合はリメイクなので、思った事を形にしてジーンズ👖に縫い付けるだけですけどね( ´艸`)

クラウンpikaの場合は、大好きなトイ・ストーリーに出てくるウッディーの仲間『ジェシー』をモデルにしております。
最初は意識してなく、普通にアメリカンが大好きなpikaでしたが ジェシーが私のハート♥を ぶち抜きました!!(笑)

まぁ、お客様から『ジェシー』と言われる機会が多かったから自然に意識するようになったと言う感じでしょうか?!

この間、代打で行った北九州の現場でも やはり『ジェシーだーー』と言われました。
この時は普通に牛柄とか付けてなかったけれど、毎回よく言われます。
やはり女の子のカウガールだとトイ・ストーリーのジェシーをイメージするんでしょうね😊
なので今回新しく衣装をリメイクするのに購入したのは牛柄の布!!これをジーンズ👖に縫い付けておりました。

牛柄はジェシーを意識したものです。
カウボーイをイメージしてクラウンの格好にしているpikaなので、検索してジーンズ👖の上に履いてるカバーみたいなのを作ってみました。
よく革みたいなの履いてるの見たことないです?あれです!!
参考までにスクショをペタリ!

なかなか、型を新聞紙で取って考えるのは大変でしたが満足です。
なるべくジーンズにカバーが付いてるみたいに作ってみました。
後はボタンの取り付けくらいかな。
いつ、御披露目できるだろうか…。
完成したらInstagramやFacebookにでも載せてみよ( ´艸`)う

そして昨日はメッチャ暑かったーーー💦
だから作業するのにトレーニングする格好でミシンやってたし( ´艸`)
だってね、汗がダラダラでワンピースとか着て作業できない!!

これ上から撮ってる図なんですが、スポブラにタイツ姿(笑)
その上にジーンズ👖を履いて位置などを決めてチクチクしておりますよ。

結構みなさん衣装は普段の服をリメイクされる方多いですね。

そして今日は仕事で只今 五日市駅のとこでブログ打ってます(笑)
今日も仕事頑張ってくるよ!!
バルーンの仕事じゃないので、普通の格好です。

衣装はボタン取り付け終わったら載せてみますね😊

でわ、行ってきます!
今日も暑そうです💦水分シッカリ摂りましょう!!

良い1日を!
Have a nice day!!🌺🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA