pikaさんの日常

2021年7月初車検の車が交差点で、いきなりエンスト

みなさん おはようございます

昨日はメッチャ暑かったですね💦
そんな暑い夕方に最悪な事がありました。

無事に平穏な1日を終えるはずだった夕方の5時前…。
何故、1時間以上も交差点で立ち往生になるのか…。
あーやだやだ💦

来月初車検の予定だった車がエンスト

いつものごとく娘の迎えに行った帰り道です。
高校生の娘をバス停🚏近くでピックアップするんですが、その道って夕方メッチャ混むんです💦
2車線あるんだけど、朝と夕方はヤバイ道です⤵️⤵️

そんな道で信号待ちしてると、いきなりエンジン切れちゃったんだよ💦
もぉーね、過去1度ガス欠で止まった事はあるよ?
でも、車のトラブルで道路の走行中なんて無いから!!

まだ田舎に住んでた時には親のランドクルザー運転中にブレーキが効かないって事が一度あったよ。
まぁ、その時は超焦ったけどね💧
それに比べたら、まだ信号で停止してて 発進しようとしたらエンジン止まったからマシかしら…。

走行中にブレーキ利かないとか映画か!!って感じでしょ?
あの時は妹を乗せてて、2人して叫んだわ(笑)
『うわぁ~ぎゃーーーー』って叫び声2人であげた( ´艸`)

運良く信号手前だったから減速してて、信号が青になって前の車が一斉に動いたから追突免れて そのまま惰性でガソスタに奇跡的に入ることが出来た。

トラブルって、それくらいだわ!!
だが、信号待ちでトラブルも まじないわぁーーー(ㆆ_ㆆ)

でもね、止まったとこの直ぐ横に工事の警備人が居て 声かけて状況伝えたら端に動かしてくれたんだ。
ヤバかったわぁ。
警備の方、ありがとうございました。
ここで工事の警備してた人が動かしてくれたよ!!

JAFのロードサービスに電話したら、その場所から動けなかったら警察に電話して安全確保して貰わないといけないらしい。
たまたま横に広い場所があったから、そこまで押して貰って移動出来たから警察には電話しなくて済んでラッキーだった!

もぉーね、止まって動かない時って汗がドバーーって💦

JAFさまが来てくれました⤴️⤴️

1時間待ちだったけど、途中電話があってJAFのマーク見た時には本当嬉しかったわぁ⤴️⤴️
たぶん、目がキラキラ(☆。☆)してたと思うわ( ´艸`)

なんかバッテリーが弱ってたらしい…。
まだ初車検だし、きちんと定期的に車の検査に出してたのに これだよ⤵️⤵️
でもJAFの人が保険会社と連携になってるらしくて、確認が取れたからバッテリー費用から4000円も引いてくれたんですよ!!

JAF入ってると、イオンモールとか色んな店で会員証を出せば値引きもあるし、こういう時って本当に頼りになる!!
こういうの経験してると『JAFに入ってて良かったなぁ~』って、しみじみ思うね。

無事に2時間後には家に着いてました。
JAFの方、本当にありがとう。メッチャ優しそうな親切な方で安心出来たわぁ~⤴️⤴️

ただ1つ残念だったのは…。
pikaはJAFのアプリを入れてカード登録もしてます。
何かあればGPSで場所も特定してくれるのに、それスッカリ頭から抜けて場所検索して調べたりして時間かかった事。
人間焦ると忘れちゃうね💦

でもJAFは、まじでイイよ!!そしてアプリは何かあったら絶対使ってやる!!
が!そんな事がないように祈りたいわ…。

車で移動が多い方、絶対JAFは入ってアプリ入れとくべき!!
でわでわ、行ってらっしゃい😊

★追記
アイドリングストップをする車が、信号待ちとかでアイドリングしなくなったら それはバッテリーが弱ってるかもってJAFの方が教えてくれたよ!!
ちょっとした知識として覚えておいて損はないから追記しておくー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA