イベント

車輪村2021★車・バイク好きのイベントへ行ってきました

みなさん おはようございます

4月18日はメープルカイザーのスタッフで広島県にある神石高原ティアガルテンへ行ってきました。
ここでヒーローショーがあったからです😊

前回はコロナで中止、その前はバルーンの仕事があった為に私は参加出来ず、今回が初めてになります😁

2021年、今年から場所を神石高原ティアガルテンに移して開催になりました。
この場所はキャンプ場があり、以前にもショーのスタッフで行ったことがあります。
てすが、今回は『車輪村』のイベントが行われると言うことで 行ってきました。

車輪村って何でしょうね?
私も行く前にフライヤー頂いたんですが、車とバイクのイベントです。
車は高級車から、昔の古い車、車好きの皆さんが遠方から車を見せに参加されるようです。
同じ車種の色違いや 拘りの装飾してる車が一緒に入ってくるんですよー。
なんかね、タイヤのホイル?やら、周りやらまで拘ってる🚗車もあったり

pikaはアンティークとかが好きだから、どうしてもレトロな車とかに目がいっちゃいますね。
やはり可愛い♥

バイクも凄い数来てましたね。

チーム単位で来られてる人も多かったです。
そして皆さん真剣に見て回ってました。
やはり何度か参加されてる方も居て、途中で『お久しぶりです』とかって挨拶もしてましたよ😊

バイクと車のドリフトがあったり、レーサーの方のトークショーあったり、バイクトライアルがあったり、男の子はワクワクでしょうね( ´艸`)
お父さんに連れられて小さな男の子もカメラ持って、お気に入りの車とか写真📷撮ってましたね。

間近で車のドリフトとか凄い迫力で、タイヤのゴムが飛んでくるぅーー💦って感じで迫力にビビりました(>_<)

キッチンカーや屋台もイッパイ来てたので、食べるものにも困らなくて沢山買っちゃったよ💦
世羅牛の串焼きが柔らかくて美味しかったよぉ♥

綺麗な お姉ちゃんも来てました⤴️
メッチャ寒かったから水着は厳しかったと思うわぁ~💧
まぁ、でもお仕事ですからね…。

前回はマッチョの兄ちゃんが来てたと聞いてたので楽しみにしてましたが、今回は来られてないとの事…。
海外のレーサーの方のトークショーも企画されてたけどコロナで中止になったりと、やはりコロナの影響は大きいようですね⤵️⤵️

そうそう、今回のメープルカイザーのショーするところはセグウェイに乗れるような事もやってました。
うちの末っ子も今回スタッフで手伝ってくれましたが、長女がセグウェイに乗った話を聞いて羨ましかったらしく『乗りたーい!』って言うので、ショーが始まる前に少し乗りました。

金額は1000円!
そして凄く丁寧に乗り方を教えてくれて練習するんです。
凄い楽しそうに乗ってましたね⤴️⤴️

色んなところへ行くと、滅多に出来ない体験など出来るので、こういう時には絶対しとかないとね(^_-)-☆

今回ショーをする場所は、催しするメイン会場と離れてて点在していたので、お客さんは少ないかも…と内心思ってました。
でもメープルカイザーのショーが始まると お日様☀が出てきて、子供達が どんどん集まってくれました😊

メープルカイザーの『お前の悪い心を斬ったんだ!』のセリフでは、周りの大人から納得するような感嘆の声が聞こえましたよ⤴️⤴️
子供向けのヒーローショーではありますが、なかなか奥が深い言葉も多くあるので大人も楽しめるのです!!

車輪村、これは車やバイク好きじゃなくても小さい男の子~大きな男の子まで凄く楽しめるイベントでした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA