pikaさんの日常

サバサバした性格の私からは想像出来ない事とは(笑)

みなさん おはようございます

よく私が周りから言われる言葉が『サバサバ』してるよねートカ。
『ハッキリ』してるよねートカよく言われます。
そんなpikaですが、実はこんな面があるんですよっ!!と言うのをブログにしたいと思います。

えーpikaさん、こんな人と思ってたけど
実は、こういう面があったのね?!と驚かれるかもしれませんよ(笑)

周りから言われる言葉

マシンガントークで喋りかける

これが一番印象にあるような話を聞きます( ´艸`)
確かに私よく喋ります。
初対面の人でも、人見知りの人でも関係なく 話しかけるようです。
一方的に話すので、聞き上手な方とは上手く付き合えるような気がします(笑)

初めて話する方でも、なんとなーく見かけた事があると 知り合いな気がして話しかけちゃうみたいです。

良い例が、ある同業者仲間に言われた出来事です。

『pikaさんと初めて話したのは、朝 私が その方に『色々バタバタしてて忙しいんよー💦』と勝手に話し掛けた事らしいです』
聞いた瞬間覚えがありましたが、えっ?!(O_O)知り合いじゃなかったっけ?と思いました。
どうも話した事が一度も無かったらしいです(∀`*)ゞイヤァ

チラッと見かけた事がある方だったので知り合いの気が勝手にしていたようです(^_^;)
何でしょうね!私(笑)

ところかまわず話しかけてるようです。
そんな誰とでも勝手に話し掛けるpikaなので、雰囲気的に思われる事があります。

それが…。

家が片づいてなさそう

実は、これです!!
これも、思われがちなんですよ(^_^;)
子供が多いので、家が とっ散らかってそう!って言われます。

でも実は私、決まった場所に決まった物がないとイヤなタイプなんです。
嘘みたいでしょ?( ´艸`)

その場所から違う場所に放置されてるのも駄目です。
なので、薬なども そのままテーブルに置いてあるのはイヤなんです。
きちんと薬を入れる箱があるので、その中に入れないとイライラしてしまいます。

テーブルの上はスッキリいつも片付いてないとイライラしてしまうタイプですね(笑)
なので、仕事から帰って疲れていても、出張や研修 大会などで帰りが遅くなっても必ず直ぐ何も無かったかのように片付けてしまいます。
ちょっと、そんな神経質な部分があるO型です(笑)

なので外食する時のテーブルが汚いのもダメだったりします💧
以前出先のトイレが綺麗かチェックするブログ書きました。

https://pika3.site/category/days/

実はテーブルも同じです😅
自分の鞄の中にはテーブルや指先を拭けるようにウェットティッシュとポケットティッシュは必ず入ってますから(笑)

なので子供たちもフードコートなどで食事をする時には必ず先にテーブルを拭く習慣が出来てしまいました。
行動が親と似てくるんですね。

ですが、私が直ぐにテーブルの上を片付けてしまうが為に、逆に子供たちは そのままテーブルに置いて忘れてしまう事もあるようです。
そう考えると、直ぐに片付けてしまうのも良い悪いですね⤵⤵

そんな片付け屋の癖があるpikaです。
意外でしょ?!( ´艸`)
でもバルーンのコンテスト仲間は知ってるんです。
コンテストや仕事で一緒になると直ぐに片付けてしまうからですねぇ~( ´艸`)

そんなpikaから想像出来ない意外な一面をブログにしてみました(笑)
でも他人の家まで口出ししませんよーーーー( ´艸`)

こんな私ですが、まだ話した事ない人見知りの方!是非話しかけてください!!倍にして話し掛けます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA