その他

岩国でバルーンの仕事の手伝いしてきたよ★ワクワクする店見つけたよ

みなさん おはようございます

一昨日は2週間ぶりに加圧に行ってきました。
風邪の為に1回飛ばした訳ですが、翌日は若干の筋肉痛になりました(^_^;)
やはりコツコツ努力は大切ですね。

さて、昨日は岩国のバルーン仲間『Tラビット菊池』さんとこに手伝いで行っておりました。
バルーンは大きな会社以外は、ほとんど個人でしてる事が多いので近県の仲間に頼んで手伝ってもらうことがあります。

こういう持ちつ持たれつな関係って珍しいらしいですね。
普通ならばライバル会社になりますからねぇ(^_^;)

このように、たまに県外に手伝いに行くわけですが 私の旦那さんは『楽しそうでイイねぇ~』と、よく言います(笑)
岩国に限らず、三重県にも仕事で行ったことがありますし兵庫、大阪、京都、岡山、島根など西日本へは手伝いに行くことがあります。

確かに仕事ですが楽しいですよ(*^_^*)
だって手伝いに呼んでくれる訳ですから、当然仲良しです。
更にバルーンの仕事が好きです。
しかも県外だから、行ったことの無い店とか沢山あってワクワクします( ´艸`)

そーなんです!!今日の岩国でもワクワクの店を見つけちゃったんです!!👀

岩国でワクワクするメロンパンの店を見つけました!

現場に行く途中に、なんだか赤くて可愛い店を発見!
壁にメロンパンが付いてるの( ´艸`)
名前は『Melon de melon』って名前です。
とってもオシャレで、こういう色合い大好きです。
我が家の壁の塗り替えの時、迷った色です😁

よく広島でもメロンパン売ってるのを見かける事があります。
もちろん買っちゃってます(笑)
でもね美味しいのだけど、種類が少ないです💧
私の中でも、メロンパンは普通のメロンパンとチョコチップメロンパンしかないと思ってましたから…。
それしか知らなかったんです。

でもね、ここのメロンパンは種類がメッチャ豊富⤴⤴
これだけ種類並んでたら、もーワクワクするよ😁😁
どれにしようかな?って迷うの結構好きです。
でもメロンパンは悩めるほど、種類が無い事が多いです。
だからワクワクしちゃいました( ´艸`)

女性って、ショッピング長いですよね!?
色々迷ったり悩んだり…。
やっぱり私も、店の前で悩みました(笑)
初めて見るメロンパンばかりだったんですもん。

買ったのは一番人気!と2番人気とかカードが付いてあるメロンパン。
こういうオススメのカードって、初めて買う人には必要ですね⤴⤴

お店の方も、とっても親切でした。
電話をくれたらお取り置きもしますよ!って。
でも…広島から遠いよーーーー(T_T)
Tラビット菊池さんとこからも距離あるよ~💧

で、調べてみたらフランチャイズのお店らしいです。
広島でも五日市の方に店があるんだとか!!
レビューも4つ以上付いてます。

行ける距離にあるので、また寄ってみたいですね。
頂いて帰ったパンフレットもメッチャ可愛いの♥
見てると、やっぱりワクワクしません?

こうやって県外の知らない土地へ行く時の一番の楽しみに、知らない店やワクワクするような店との出会いがあります。
今回も菊池さん自身、知ってはいたけど寄ったことが無いって言ってました。

入ってみて初めて知るようなことって、機会がないと巡り会えません。
今回は、そういう楽しみを満喫した現場でした。

あ、ちゃんと仕事しましたからねぇ~。
なんだかメロンパン買いに行ったようなブログになっちゃいましたね( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA